お知らせ
目録
インスト
猫

INXS - Guns in the Sky - 和訳

2012年5月22日

INXS

YouTube
インエクセスの楽曲では、一番ヘヴィで好きな「ガンズ・イン・ザ・スカイ」♪

6thアルバム『キック (Kick)』(1987年)より。。



YouTube


あの音を、見よ。
衝突してる。
至る所で、、
巻き込まれるのさ。
今、君の手を取れ。
そして、引き揚げるんだ。
空中へと、、
君の周りじゅうに、それがある。
直に、引き落とすのさ。
二時の時計のように、、
君の頭を、振りまわせ。
君は、やるべき事が、わかってるんだ。
皆、撃ちたいのさ。
あの空に、銃を、、
どっかの誰かが、、
好きそうにないな。
けど、あり得たんだ。
俺達を、互いに、愛し合わせる。
認めねばなるまい。
俺が、未来を、所有してると、、

空に、銃。
ガンズ・イン・ザ・スカイ
ガンズ・イン・ザ・スカイ
ガンズ・イン・ザ・スカイ

あの空に、銃。。
子供達は、見て成長する。
あの空に、銃。。
よくTVで、流れてた。
変わりたいんだ。
ジョークは、忘れな。
君に逢えるのは、素晴らしい。
俺は、遅れて、走ってる。
君の髪、好きだよ。
俺に、10ダイム、貸してくれ。
君のでっかいお家を、愛してるぜ。
びた一文、惜しむのかい。
いやはや、うんざりさ。
くだらないぜ。
俺達は、世界を止めれるんだぜ。
そして、全ての愚か者を、解き放つ。
奴らを、生かすのさ。
あの空の、奴らの銃と伴に、、

空に、銃。
ガンズ・イン・ザ・スカイ
ガンズ・イン・ザ・スカイ
ガンズ・イン・ザ・スカイ
ガンズ・イン・ザ・スカイ
ガンズ・イン・ザ・スカイ
ガンズ・イン・ザ・スカイ


Lyrics :INXS "Guns In The Sky"



ライブ音源はこちらで、、、

Guns In The Sky (Live At Wembley Stadium, 1991)

Guns In The Sky (Live At Wembley Stadium, 1991)

Provided to YouTube by Universal Music GroupGuns In The Sky (Live At Wembley Stadium, 1991) · INXSLive Baby Live℗ A Petrol Records Release; ℗ 1991 Petrol Rec...



マイケル・ハッチェンスが、観たくなった。。セクシーでカッコ良かったよなぁ♡

ああ、このヴォーカルよ!!今聴いてもパワフル&セクシーで、たまらんよ♪♪

癖になる?「Guns in the sky...」 難しいなぁ。。深い?世界感なのかもしれない。


Songfacts「Guns in the Sky by INXS」英語版によると、、、


アメリカが銀河を支配するため、宇宙軍を立ち上げる前に、一般に
「スター・ウォーズ」として知られる戦略防衛構想(SDI)があった。

このプログラムは、1983年の冷戦時代にロナルド・レーガン大統領に
よって発表された。
構想は、ロシアの核ミサイルを迎撃できる武器を宇宙に設置することだった。

これらは、INXSのリードシンガーであるマイケルハッチンスが、
この曲で歌っている「空の銃(Guns in the Sky)」のこと。

これは、実際に、人々を助けることができるプログラムのために、
資源を奪うのは愚かな考えだと指摘している。



この頃、一番、頂点の頃だったのかなぁ。。その後、セールスも下降気味。。

彼の死にも、ドラッグ等、諸説あるようですが、今も、残念でならないよ。。☆


 インエクセス歌詞和訳一覧




by the way....... また、冷たい雨ね。。


通勤路に、私が名付けたバラ屋敷がある。。今、深紅の薔薇が咲き乱れてる。

しなだれるほどの大輪の薔薇は、この雨の中でも、凛として咲いてて欲しいわ。


気温の激変には、気をつけましょうね。。。ではでは、、Good night...Zzz...


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ