お知らせ
目録
インスト
猫

Franz Ferdinand - Take me Out - 和訳

2012年6月3日

Franz Ferdinand

YouTube
フランツ・フェルディナンド、久々に聴く?!「テイク・ミー・アウト」♪

1stアルバム『フランツ・フェルディナンド(Franz Ferdinand)』(2004年)より。


Glastonbury Festival (26th July, 2009)

YouTube


そうさ、、もし、君が、孤独なら、、
俺が、ここで、待ってるって、解ってるだろ。
俺は、十字線みたいなもの。
ちょうど、君を、射程圏内に、捕えてる。
そう、もし、君が、ここを離れたなら、、
君は、俺を、壊れたまま、めちゃめちゃにしたまま。。俺は、横たわる。
俺は、十字線みたいなもの。
俺は、まさに、弾丸さ。その時、俺達は、死ぬ。
俺は、ここを、離れられないと、解ってる。
君と一緒に、、、

俺は、言う。。解らないのか。
君は、言う。。解らないと、、
俺は、言うんだ。。俺を、連れ出してくれ!

俺は、言う。。君は、見せない。
動くな。。時が、ゆっくりになる。
俺は、言うんだ。。俺を、連れ出してくれ!

俺は、言う。。君は、解ってない。
君は、言う。。解らないと、、
俺は、言うんだ。。俺を、連れ出してくれ!

もし、俺が、動けば、、これは、終わるはずだ。
もし、瞳が、動いたら、これは、終われるのだ。
俺は、君に、欲している。。連れ出してくれと、、

解ってるんだ。。ここを、離れらないと、、(君と一緒に)
解ってるんだ。。ここを、離れらないと、、(君と一緒に)
解ってるんだ。。ここを、離れらないと、、(君と一緒に)
解ってるんだ。。ここを、離れらないと、、(君と一緒に)

俺は、言う。。解らないのか。
君は、言う。。解らないと、、
俺は、言うんだ。。俺を、連れ出してくれ!

もし、俺が、待てば、、これは、終わるはずだ。
もし、瞳が、衰えたら、これは、終われるのだ。
俺は、君に、連れ出して、欲しいのだ。

もし、俺が、動けば、、これは、終わるはずだ。
もし、瞳が、動いたら、これは、終われるのだ。
頼むよ。。。連れ出してくれ。。

解ってるんだ。。ここを、離れらないと、、(君と一緒に)
解ってるんだ。。ここを、離れらないと、、(君と一緒に)
解ってるんだ。。ここを、離れらないと、、(君と一緒に)
解ってるんだ。。ここを、離れらないと、、(君と一緒に)


Lyric:Franz Ferdinand "Take Me Out"



MVはこちらで、、、

Franz Ferdinand - Take Me Out (Video)

Franz Ferdinand - Take Me Out (Video)

Franz Ferdinand:Buy/Listen: https://lnk.to/FFalbum!yttmo About the album:Franz Ferdinand is the debut studio album by Scottish indie rock band Franz Ferdina...



フランツ・フェルディナンドのバンド名の由来って、、(by Wiki)


第一次世界大戦のキッカケとなったサラエボ事件で暗殺されたオーストリア=
ハンガリー帝国の皇位継承者であるフランツ・フェルディナントからのようです。

フランツ・フェルディナント・フォン・エスターライヒ=エステ - Wikipedia

フランツ・フェルディナント・フォン・エスターライヒ=エステ - Wikipedia

オーストリア=ハンガリー帝国の皇位継承者、エスターライヒ=エステ大公。サラエボでセルビア人民族主義者によって暗殺された。


響きの良さから選んだようですが、この曲は、その暗殺事件にも関連しているようです。

オーストリア大公フランツ・フェルディナントと妊娠中の妻のゾフィー・ホテクが、
サラエボ(当時オーストリア領、現ボスニア・ヘルツェゴビナ領)を訪問中、
ボスニア系セルビア人の青年ガヴリロ・プリンツィプによって暗殺された事件。

ゾフィー・ホテク - Wikipedia

ゾフィー・ホテク - Wikipedia

オーストリア=ハンガリー帝国の皇位継承者フランツ・フェルディナント大公の妻。

ガヴリロ・プリンツィプ - Wikipedia

ガヴリロ・プリンツィプ - Wikipedia

セルビアのテロリスト。ボスニア出身のボスニア系セルビア人(ボスニア語版)の民族主義者で、第一次世界大戦の引き金となるサラエボ事件を起こした。



そう、サマソニに、フランツ・フェルディナンドも、出るんだよねぇ。

2ndは、ヘビロテだったんですけど、ライブ観たいって感じじゃなかったのよね。

ちょっと、ダンス系かもなぁ。。あと、いわゆる、ゲイ疑惑な方々なのよねぇ。



20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ