お知らせ
目録
インスト
猫

Queen - We Are The Champions - 和訳

2012年6月19日

Queen

Queen - We Are The Champions

クイーンの『伝説のチャンピオン(ウィー・アー・ザ・チャンピオンズ)』☆彡

6th『世界に捧ぐ (News Of The World) 』より。


YouTube


俺は、苦闘の末、地位を得たのだ。
何度も、何度も、、
宣告を受けてきた。。
しかし、何の罪も犯してはいないのだ。
悪しき過ちなら、多少なりとも、犯してきた。
そして、俺の顔に蹴りあげられた屈辱の砂。。
けど、俺は、切り抜けてきたのだ。
(進み続けて行かねばならないのだ。ずっと、ずっと、ずっと)

我々は、チャンピオンなのだ。。友よ。。
そう、我らは、最後まで、闘い続けるのだろう。
我々は、チャンピオンなのだ。
我々は、チャンピオンなのだ。
敗者のための、時間などない。
なぜならば、、我々は、世界のチャンピオンなのだから。。

俺は、お辞儀をし、、カーテンコールに応えてきた。
君達は、俺に、富と名誉を、もたらした。
そして、それがもたらす、あらゆる物も、、
俺は、君ら全てに、感謝している。
しかし、それは、安楽な生活でも、楽しい航海でも、なかったのだ。
そして、俺は、考える。。それは、全人類の前途への挑戦だと、、
俺は、決して、負けるつもりなどない。
(進み続けて行かねばならないのだ。ずっと、ずっと、ずっと)

我々は、チャンピオンなのだ。。友よ。。
そう、我らは、最後まで、闘い続けるのだろう。
我々は、チャンピオンなのだ。
我々は、チャンピオンなのだ。
敗者のための、時間などない。
なぜならば、、我々は、世界のチャンピオンなのだから。。

我々は、チャンピオンなのだ。。友よ。。
そう、我らは、最後まで、闘い続けるのだろう。
我々は、チャンピオンなのだ。
我々は、チャンピオンなのだ。
敗者のための、時間などない。
なぜならば、、我々は、世界のチャンピオンなのだから。。


Lyrics : Queen "We Are The Champions"



MVはこちらで、、、

Queen - We Are The Champions (Official Video)

Queen - We Are The Champions (Official Video)

Taken from News Of The World, 1977 and Greatest Video Hits 1. #QueenTheGreatest #Queen #WeAreTheChampionsClick here to buy the DVD with this video at the Off...


伝説のライブエイドはこちらで、、、

Queen - We Are The Champions (Live Aid 1985)

Queen - We Are The Champions (Live Aid 1985)

Queen performing at Live Aid in front of 72,000 people in Wembley Stadium, London on the 13th July, 1985. The event was organised by Sir Bob Geldof and Midge...



「伝説のチャンピオン」Wikiによると、、、


作詞・作曲は、フレディ・マーキュリー。

1975年リリースの『オペラ座の夜』に収録された「ボヘミアン・ラプソディ」よりも
曲自体は先に完成していたが、フレディの「時期が早すぎる」という判断で発表を先送りした。

シングルが発売された当時は「歌詞のチャンピオンというのは自分たちのことを指し、
自分たちが世界一だと思い上がっているのではないか」と批判されたが、
後にブライアン・メイは「この曲は自分たちをチャンピオンだと歌っているのではなく、
世界中の一人ひとりがチャンピオンなのだと歌っている」と反論している。


条件反射的に一緒に熱唱してしまう?!(笑)色々と批判的な意見もあったようですが、、

この曲を唄うことが許されるのは、超ビッグ!!で、いいじゃんって感じなのさ♪♪



さてさて、、台風ですが、、皆様、無事、お家に帰りついたでしょうか??

本日は、即効、定時退社して、、ベランダの物干しざおとか、降ろしといたわ。

だいぶ、風雨も強くなってるようですなぁ。とっとと寝ましょかね。おやすみ☆


 クイーン歌詞和訳一覧




12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ