お知らせ
目録
インスト
猫

Beady Eye - The Beat Goes On - 和訳

2012年7月27日

Oasis

YouTube
ビーディ・アイの「ザ・ビート・ゴーズ・オン」が流れてきた♪♪

1st『ディファレント・ギア、スティル・スピーディング』(2011年)より。


Reading Festival 2011

YouTube


今日、死んじまうかと思ったよ。
ステージから、立ち去ってた。。
雲の中へと、消え行った。。
空のギグへと、、
そして、俺が、辿りついた時、
天使達が、唄を、唄っていたんだ。
そうさ、君は、あの唄を、知ってるんだ。
君、合わせて、唄ってるのかい?

知ってるんだと、思ってたよ。。ただ、やるべきことを、、
新しくあるために、俺がどうしたいかって、ことなんだとね。
俺を、勘定に入れてたけど、、俺は、我慢しなきゃならなかった。
雷と稲妻に、唄わせろよ。
嵐の目の中では、、善も悪もないのさ。

じゃ、またな。。あばよ。。
いつの日か、世界中が、俺の唄を唄うだろう。
音のない人生は、あまりにも驚愕さ。
俺の心のどこかで、、あのビートが、続いているんだ。

世界の終わりなのかと、思ったよ。
ギターとともに深く、、そう、俺の理解する全ては、、
金属と木を通してくるメロディ、、俺は、誤解されてるんだ。

金と名声を、浪費しながら、、
俺は、ただ、やれると証明するために、投げ棄てたんだ。
俺は、最後の絶滅危惧種さ。
そう、世界の終わりなんかじゃない。ああ、違うよ。
その日の終わりでさえ、ないんだ。

じゃ、またな。。あばよ。。
いつの日か、世界中が、俺の唄を唄うだろう。
音のない人生は、あまりにも驚愕さ。
俺の心のどこかで、、あのビートが、続いているんだ。

じゃ、またな。。あばよ。。
いつの日か、世界中が、俺の唄を唄うだろう。
音のない人生は、あまりにも驚愕さ。
俺の心のどこかで、、あのビートが、続いているんだ。

じゃ、またな。。あばよ。。
いつの日か、世界中が、俺の唄を唄うだろう。
音のない人生は、あまりにも驚愕さ。
俺の心のどこかで、、あのビートが、続いているんだ。


lyric:Beady Eye "The Beat Goes On"



UKな?リアムは、こちらで、、、

Beady Eye - 'The Beat Goes On'

Beady Eye - 'The Beat Goes On'

BE is out now, available to buy here: http://store.beadyeyemusic.comiTunes: http://smarturl.it/BEdigiDLX?IQid=ytAmazon: http://smarturl.it/BECD?IQid=ythttp:/...



今日は、月に一度の静養日。。まあ、毎週末、休んでますが?!(笑)

朝から、大汗かきながら、掃除洗濯してたら、ラジオからこの曲が流れてきた♪

オアシスの曲だったけ??っと、思ったら、、ビーディ・アイだったわ。

なるほどぉ。。色々と、妄想を掻き立てられる歌詞かもしれませんなぁ。。


リアムは、今夜、フジロックに出演してるようだね。。明日は、ノエルがトリ!

うむ、このニアミス??しかし、本日のメンツ、日曜日は、韓国のフェスみたい。


 オアシス歌詞和訳一覧




by the way....... ライブマナー、今昔物語??


昔は、メタル系のライブハウスとか行っても、暴れるのはステージの方だった?!

金属トゲトゲ、ジャラジャラで、ロン毛を振り乱してても、多々、目障りではあったが、

押されて、ふっ飛ばされたとか、、身の危険を感じたことは、なかった気もする。。

もしかしたら、、パンク系だと、モッシュとかダイブとか、あったのかもしれないな。


最近、参加してる系は、ライブの開演前に、必ず、こうアナウンスがあるのですよ。

「体力に自信のない方は、後ろの方で観ましょう!」

確かに、前方は、すっごい事になってて、オバサンには、全く無理でござるよ。(笑)


色々と、ライブマナーの問題が、起きてるようですが、、難しい問題かもね。。

多分、一種のステータスなんだろうね。。ダイブしたとか、サークルしたとかさ。

そういうのを、全面禁止したら、、それはそれで、ROCKじゃない気もするのよね。

まあ、自由を履き違えてるような気もするが、若者は、そんなに鬱積してるのかしら?

そのうち、聴きたいとかパフォーマンス観たいとかに、変貌してくれたらなと思うよ。


そうだねぇ。。一度ぐらい近くで、イケメンのパフォーマンスを拝みたいのですが、

多分、はじっこが、限界でしょうね。。そのうち、鍛えて?頑張ってみまするよ。

かつては、傍若無人で?ならした私ですわよ。ん、人様に迷惑かけた憶えはないわ!

とんでも失礼なガキには、中指立てまするよ。。くれぐれも、ご用心遊ばせ?!(爆)


・・・って、チケットが、なかなか取れんのですよ。。マジ、獲りにゆかねば!!!


11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ