お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Kill Me If You Can - 和訳

2012年7月7日

[ALEXANDROS] [Champagne]

[Alexandros] - Kill Me If You Can

アレキサンドロスの「キル・ミー・イフ・ユー・キャン」♪♪

シャンペインの3rdアルバム『シュワルツェネッガー(Schwarzenegger)』(2012年)。


Sleepless in Yokohama 2019.03.13

YouTube


朝へと、戻って、、
空中へと、上昇しろ。
俺は、充分に、ハイになってゆくよ。
すべての才能を、心のちいさな鞄の中に、残したまま、、、

あの街で、小さな場所を、見つけなよ。
君が、道化師に、ならなくてよい場所さ。
君には、決して解らない。。次に、何が訪れるのかなんて、、
けど、俺は、信じてるぜ。。君を、強靭にする、ほんの少しの運命をね。

あのマイティ・マイトに、くらわされたよ。
やつらの精神の中で、すべてのルールブックを正当化する。
最も重要な時が、過ぎ去ゆくのを感じるんだ。そして、結局、皆、逝くのだろう。

銃を持った友を、引き摺り降ろせ。
俺を、ムショ住まいにさせるなよ。
さあ、殺れるもんなら殺ってみなよ。俺は、おまえに、言うつもりさ。
ぶっ潰す時には、無情にならないとな。

見知らぬ奴の心を、隠れ蓑に、、
君は、決して、兆候を見せない。
誰も、君の聖地を、脅かすことはできないだろう。

と同時に、、君は、独りっきりになるのだろう。
そう、電話ばかり、相手にしてる。
その日まで、、己を見失い、骨と化すのだ。

俺は、内なる欲望に、炎を感じたいのさ。
奴らが、俺の精神を、抹殺する前に、、

俺を、あの場所へ、連れて行ってくれよ。
俺のすべての運命が、今なお、持続してると信じる場所へと、、

警告を聞きに、下降して、、
空中へと、上昇しろ。
俺は、充分に、ハイになってゆくよ。
すべての才能を、心のちいさな鞄の中に、残したまま、、、

旗を持った友を、引き摺り下ろせ。
俺を、ムショ住まいにさせるなよ。
さあ、殺れるもんなら殺ってみなよ。俺は、おまえに、言うつもりさ。
ぶっ潰す時には、無情にならないとな。

見知らぬ奴の心を、隠れ蓑に、、
君は、決して、兆候を見せない。
誰も、君の聖地を、脅かすことはできないだろう。

と同時に、、君は、独りっきりになるのだろう。
そう、石までも、相手にしてる。
その日まで、己を見失い、骨と化すのだ。
失うものはなにもない。。フォースと伴にあれ!

君を救えるのは、君自身だけなんだ。
君が、海の底で、溺れている時、、
誰一人、君が見舞われてる大惨事に、飛び込む英雄なんていやしない。

苦痛に耐え抜け。
最後の一撃を、得たのだ。
今、燃え上がれ。さもなくば、君は、地に堕ちるのだろう。
擁護なしに、情け容赦ない世界へ、踏み込め。
さあ、殺れるもんなら殺ってみろ。

窓は、広く、開け放たれてる。
空は、そこらじゅうに、拡がっている。

時計は、まったく、時を刻んでない。
君は、すべての過去を、完全に、失ったんだ。

言葉すべてが、浮かんでこない。
別の方法を、探している。

君は、あの日のように、むきだしの自分に、気付く。
あの日、雨の下で、生まれた時さ。

僕は、君と伴に、唄を唄いたいんだよ。
けど、僕自身、君のように、独りなんだ。。

いつか、僕は、若い頃に描いたあの曲の意味に気づくのだろう。

内なる欲望に、火を点けろ。
奴らが、君の心を、抹殺する前に、、

あの場所を、探し続ける。。
この運命全てが、今なお、持続してると、信じられる場所。。

己の命を、救えるのは、己自身だけ。
俺が、海の底で、溺れている時、、
誰一人、護ってなんかくれやしない。
俺は、一人だ。だから、来いよ。。殺れるもんなら殺ってみろ。


Lyrics : [Alexandros] "Kill Me If You Can"



MVはこちらで、、、

[Alexandros] - Kill Me If You Can (MV)

[Alexandros] - Kill Me If You Can (MV)

Best Album「Where's My History?」2021年03月17日(水)発売購入はこちらから→https://VA.lnk.to/BESTThe Rest Is History (Teaser)→https://youtu.be/C1AZUdBWrD8[Alexandros]5th Single...



昨日、MVが公開された。アレキサンドロスの『キル・ミー・イフ・ユー・キャン』

題名からして、瞬間悩殺?マジ、殺られちまったって感じでしたね♪♪


終盤で、いきなり曲調が変わり、美しい青空が拡がったような、感じだったんだよね♪

そう、クラプトンのレイラを想い出したわ。。アレは、戻んないけどね?!(笑)


洋平氏が、インタビュー記事で、この曲は、最も言いたかったことだと、語っていた。

かなり緊張するよね?(笑)でも、だからこそ、すごく興味が湧いてしまったんだなぁ。

なかなか、世界感が掴みにくくて、、昨夜は、途中で、力尽きてしまった。。(難)

「やれるもんならやってみろ!」って受け身にとらえるとネガティブな気もするけど、

どうやら、超攻撃的な?強い意志の現われのようですねぇ。。自信を感じるわ♪♪


しかしやっぱ、五輪?仕様なMVだと思っちゃうんですけど、MUSE意識?!(笑)


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ