お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Survival - 和訳

2012年7月5日

Muse

YouTube
ミューズの『サバイバル』ロンドン五輪公式ソングが、全編公開されてました♪♪

6th『ザ・セカンド・ロウ〜熱力学第二法則(The 2nd Law)』 (2012年) より。


YouTube


競争、、人生は、レースだ。
そして、我こそは、勝利する。
そう、我こそが、勝つのだ。

そして、私は、起爆剤となる。
そう、決して、負けはしない。
私は、生き残ることを選択する。
どうあがこうが、、
君が、先んずることはない。
私は、そのペースを維持し続ける。
そして、己の力を、誇示するのだ。
全人類へと、、
生き残る為の、準備は整っているのだ。
容赦はしない。報復は、我のもの。
そう、私は、屈しない。
なぜならば、我こそが、繁栄を選ぶのだ。

我こそが、勝つのだ。

競争、、人生は、レースだ。
そして、我こそは、勝利する。
そう、我こそが、勝つのだ。

そして、起爆剤となる。
そう、決して、負けはしない。
私は、生き残ることを選択する。
どうあがこうが、、
君が、先んずることはない。
私は、そのペースを維持し続ける。
そして、己の力を、誇示するのだ。
全人類へと、、
そう、我こそが、勝つのだ。

Fight! Fight! Fight! Fight!
Win! Win! Win! Win!

そう、我こそが、勝つのだ。


Lyrics : Muse "Survival"



「Survival (Muse song)」英語版Wikiによると、、、


「サバイバル」は2012 年ロンドン オリンピックの公式ソングとして使用され、
BBC ラジオ 1で初演された後にリリースされた。

2011年、マシュー ベラミーは、2012年ロンドンオリンピックの曲の作曲を
依頼された。彼によると、プロジェクトはその後「消えた」が、も曲は書かれた。
ベラミーとバンドメンバーは、この曲をオリンピックのスタッフに持ってゆき、
スタッフは「公式の曲として使いたい」と言った。

ベラミーは、このように述べている。

「このトラックが2012年ロンドンオリンピックの主要な部分として選ばれたことは、
 非常に名誉なことです。」
「このトラックは、信念と勝利への決意を表現している」

「サバイバル」は、メダル授与式の前に、アスリートがスタジアムに入るとき
演奏された。



この、英国的?コテコテの荘厳さとでも言いましょうか、超グレイトです!!

このコーラスの感じは、、まさに、クィーンではございませんかぁ??(笑)


ああ、この名曲も浮かんでしまうよ。。。

Led Zeppelin - Kashmir

Led Zeppelin - Kashmir

レッド・ツェッペリンの『カシミール』歌詞日本語訳



にしても、MUSEだよなぁ。。爽やかな平和の祭典的要素が、微塵もない?!(笑)

生き残るための「I’m gonna win!!」って、この曲を選ぶUKもさすがですね♪


さてと、本日もレビュー疲れ。あと1日、こちらも、、Fight! Fight! Fight! Fight!!


 ミューズ歌詞和訳一覧




15拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ