お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - You're So Sweet & I Love You - 和訳

2012年7月15日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの『ユーアー・ソー・スウィート・アンド・アイ・ラヴ・ユー』

シャンペインの2nd『I Wanna Go To Hawaii.(アイワナゴートゥーハワイ)』(2011年)。


YouTube


へろう@
俺は、平気さ。
やらかしちまったなんて批評はね。
お前らこそ、リングに上がれよなぁ―。

拍手をくれよ。
拍手喝采をさ。
そう、最高にばかげた周波へと、、
今夜ずっと、君に、ご奉仕するぜ。

君が、俺の意図することを、解んない時、、
提案するね。。ポエムみたいに、読むなってさ。
ダサイ軍団くん。

その意味することが、分るだろ。
君が、その曲で、踊る時、、
そう、へたっぴなドラムと、煩い周波でね。

俺の魂を、フェンダーのアンプジャック(※1)に、繋ぐんだ。
ゲイン(※2)を、君にフィードバック(※3)が聴こえるまで、上げてさ。
そして、俺のストラトキャスター(※4)を、掻き鳴らすぜ。
Dコード、そしてA
G、そしてEコード

君の魂の内側まで、滑り触るのさ。
俺は、その夜を、楽しませるぜ。
俺の心に降る、雨に撃たれて、
そう、俺は、気付いたんだ。。唄うために生きるって、、

世界愛なんてクソ食らえだ
此処で歌えれば良い
感情むき出しの論文を
君に届けよう

君は、「戦争反対」って、言う。
魂もなくね。
空虚な正義で、ボード掲げる以前に、、
君は、「戦争無知」って、知るべきだよ。

だんな、、人に会ったら、「こんにちは」でしょ。
おくさん、、「スミマセン」もなく、逃げないでよ。
けど、ホントのとこ、俺にゃ、そんな無礼もみな、気にならんがね。
ここで、ステージに上がれる限りは、、

俺の魂を、フェンダーのアンプに、差し込むのさ。
ゲインを、君にフィードバックが聴こえるまで、上げてさ。
そして、俺のストラトキャスターを、掻き鳴らすぜ。
Dコード、そしてA
G、そしてEコード

君の魂の内側まで、滑り込んで、、
そして、ぎゅっと掴んで、触るのさ。
俺は、君の夜を、楽しませるぜ。
俺の心に落ちる、雷に撃たれて、
そう、俺は、気付いたんだ。。唄うために生まれて来たんだって、、

オンリーワンじゃクソ食らえだ
ナンバーワンが良い
単純明快なこの歌を
世界に投げつけよう

お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。
(お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。)
お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。
(お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。)

お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。
(お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。)
お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。
(お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。)

お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。
(お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。)
お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。
(お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。)

お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。
(お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。)
お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。
(お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。)

※1Fender amp-jack:フェンダーのアンプのケーブル類のコネクター


※2gain:ゲイン アンプにおいては、音を増幅させるツマミのこと。

ゲインとボリューム

アンプの基本講座:ゲインとボリュームの違いを学ぶ

似ているようで実際には大きく異なる2つのコントロールとは?


※3フィードバック エレキギターをギターアンプに近づけると、
  アンプとギターとの共鳴によって生み出されるノイズのこと。
  本来はギターが発していない「キーン」、「ギーン」、「ヒューッ」といった音

※4stratocaster:ストラトキャスター


Lyrics : [Alexandros]You're So Sweet & I Love You



この曲のMV、なーんかイイ感じだよねぇ。。素なメンバーの表情が、良いねぇ♪♪


[Champagne]のイギリスでのライブ映像はこちらで、、、

[Alexandros] (アレキサンドロス) Formerly known as [Champagne]'s UK Live Debut You're so sweet

[Alexandros] (アレキサンドロス) Formerly known as [Champagne]'s UK Live Debut You're so sweet

So here's the second video I took in Champagne's gig in London. Quality isn't the best but due to the incredible reception on Twitter by Champagne fans to th...




Sweetと、イントロのギターの音に、ガンズのあの曲を想い出さずにいれないわ。

んで、、かなり、そそられる箇所がありまして、、訳してしまいました??(笑)


そう、、「お前ら、なんて最高なんだ、愛してるぜ。」って、題名なんですよぉ!!

おいおい、またヤラレタって感じ?胸キュン系のポエムなラブソングかと思うでしょ。


私、ギブソンのレスポールでマーシャルのアンプ積み上げる系?大好きなんですけど、

ちっこいフェンダーのアンプが、あったんだよ。。元◎も、ストラト派だったのよね。

若い頃はプロ目指してたらしい。自作オリジナル唄ってるライブビデオ見せられたよ。

もう出逢った時には、辞めてたみたいだったなぁ。趣味で続ける気はなかったみたい。

そんな人いっぱいいるんだよね。なかなか、食って行けるまでにはなれないでしょ。

たとえデビューできたとしても生き残って行けるのは、ほんの一握りな世界でしょうし。


ん、話がソレた?(笑)いやいや、威勢のいいバンドってのはスッキリするよん♪♪


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




>> K... 様

 コレ、かわいいよねぇ。。ニヤニヤしちゃうわよん♪♪歌詞から、呟くんだぁ。
 おお、メンズノンノ!!シャンぺインは、想像できるが、あの電話さんも??

 うん、ご報告ですわよ。。あれ、お兄様派じゃなかったけ?遠い目??(笑)


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ