お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Oh Love - 和訳

2012年7月21日

Green Day

YouTube
ついに、グリーン・デイの『オー・ラブ』、ワールドプレミア♪♪

9thアルバム『ウノ!(¡Uno!)』(2012年)より。。


YouTube


ああ、愛、、ああ、愛よ。。
今夜、俺に、不幸をもたらさないのか?
ああ、人生、、ああ、人生よ。。
どうか、通り過ぎないでくれ。
止まるな。。止まるんじゃない。。
赤いライトが、点滅しても、、止まるんじゃない。
ああ、乗ろう。。自由に、乗ろう。
俺を、あなたの傍に、連れて行ってくれないのか?

遥か、遥か遠くに、、
今夜、憔悴しきる。。
己の心を、罠にかけてるんだ。

遥か、遥か遠くに、、
今夜、憔悴しきる。。
今夜、俺の心は、つかまらない。

ああ、光よ。。そして、行為。
俺は、ただ、満足できないのだ。
ああ、敗者よ。。そして、選択者。。
俺の人生を、どうか、堅持してくれないのか?
ああ、時間よ。。そう、何時間も、、
犬のような、、あの数年の日々。
ああ、、古き話し、よくある話しさ。
あなたは、光をみせてはくれないのか?

遥か、遥か遠くに、、
今夜、憔悴しきる。。
己の心を、罠にかけてるんだ。

遥か、遥か遠くに、、
今夜、憔悴しきる。。
今夜、俺の心は、つかまらない。

感情を脱して、己自身を語れ。
制御を脱して、己の道を語れ。
愛に陥ることから、、己を語るんだ。。
あなたと恋に、落ちながら、、

ああ、愛、、ああ、愛よ。。
今夜、俺に、不幸をもたらさないのか?
ああ、乗ろう。。自由に、乗ろう。
俺を、あなたの傍に、連れて行ってくれないのか?

遥か、遥か遠くに、、
今夜、憔悴しきる。。
己の心を、罠にかけてるんだ。

遥か、遥か遠くに、、
今夜、憔悴しきる。。
今夜、俺の心は、つかまらない。

遥か、遥か遠くに、、
今夜、憔悴しきる。。
己の心を、罠にかけてるんだ。

遥か、遥か遠くに、、
今夜、憔悴しきる。。
今夜、俺の心は、つかまらない。

今夜、俺の心は、つかまらない。
今夜、俺の心は、つかまらない。


Lyrics : Green Day "Oh Love"



メイキング映像はこちらで、、、

Green Day -- Oh Love (Behind the Scenes Video)

Green Day -- Oh Love (Behind the Scenes Video)

Watch the behind the scenes footage of the video for "Oh Love" - Get the song at http://smarturl.it/ohloveitunes , ¡Uno! at http://smarturl.it/unoamazon and ...



ほぼ、初聴きだったのに、画面観ながら熱唱してる自分が、いるではないかぁ?!

大陸的な乾いたアメリカンなギターと、キャッチーなメロディが脳裏を離れない感じ。


グリーン・デイ、ニュー・シングル「Oh Love」を解説


「新曲「Oh Love」は自分のハートに従うことを歌った曲。
必ずしも自分の脳みそにはそこまで従わずにね」とビリー・ジョーは語った。
「あとは正気を失ったり、股の辺りからちょっと打ち上げたりって感じかな」


ん、、曲調的に、でっかい?世界感なのかと、思ってしまってたんですが、、


ベーシストのマイク・ダーントいわく、、、
「心の琴線に触れる、愛や性的緊張なんかについて歌った曲だ。
それだけに、ミュージックビデオもそういった方向性に敬意を表したものになるだろう。
それにもしかしたら、バイクを使った楽しいシーンやライヴ映像、
バックステージのバタバタした様子なんかも取り入れられるかもね」


自由に、楽しく、「ヘル・パーティ!」でいいらしい。。さすがGDだぁ?!(笑)



2012/08/17 追記。。。

グリーン・デイの『オー・ラブ』のMVが公開になった♪♪問題作?(笑)

こっ、コレは懐かしのLAメタル黄金期イケイケ美女はべらかす系ではないか!?

おまけに、もっと危ない気もする。本人達が、一番、撮影楽しんだんじゃない。(笑)

私的にはウエルカム路線だが、グリーンデイ、かなり、ふっ切ったのかもしれない?


昨日、、渋谷AXで、この曲、、もちろん、熱唱してきましたよぉ~!!!

シルバーのゴージャスなギター、観たねぇ。。モニターの上に、君臨してたよ。

そうだなぁ、、今回新曲って、けっこうBJAも、Gソロ取ってたかもしれないなぁ。

もう、ひたすら、見逃すまいと、、暴れん坊軍団も、なんのその!!無視??(爆)


昨夜、コッチ系の新曲に、極端に大人しくなる?キッズたちを、観てふと思った。

昔っからの、パンク野郎には、、若干、寂しいのかもしれないなぁ。。っと、、

ここ数年のGDのアルバムは、決してパンクオンリーじゃないし、メロコアでもない。

けどさ、、ロッキンな熱いスピリッツを、感じさせてくれるバンドに違いないと思うよ。


きっと、明日も、ガンガンやってくれるっしょ!!さて、今夜はMステ、チェックよん♪

ん、、もちろん、外れましたよ。。まあ、既に、ふくらはぎ痛ですから、無理だったわ。


私、恐ろしくハイテンションかも。(笑)我が歴史に残る、最高のライブだったよ☆☆☆


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




27拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ