お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Kill the DJ - 和訳

2012年8月20日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「キル・ザ・ディージェイ」♪♪

9thアルバム『ウノ!(¡Uno!)』(2012年)より。。


YouTube


日暮れに、ニューヨークの公園を歩く。
君の思考は、古き神聖さの中で、酷く邪悪だ。
キリスト教徒の兵士らと伴に、、
いんちきマインドコートロールで、満ち満ちてる。

ダンスフロア―に残された、血痕。
流れて行く。。赤く、流れて行く。。
君が、要求した弾丸は、、
君を、死へと、抹殺するんだ。
君が、殺らなきゃ、、、

誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
俺の頭の中の声が、言っている。。
「あのおバカ野郎を、銃殺しろ!」

俺達は、ハゲワシだ。
あの最も薄汚い種さ。
俺達は、一度、君を、切り裂くだろう。
君の心と精神の中で、、

日暮れに、ニューヨークの公園を歩く。。
俺は、クラブに取り残されたものを、拾い上げるさ。
俺のポケットは、錠剤でいっぱいさ。
スリルの世紀の、ソドムとゴモラ。(※注)

ダンスフロア―に残された、血痕。
流れて行く。。赤く、流れて行く。。
君が、要求した弾丸は、、
君を、死へと、抹殺するんだ。
君が、殺らなきゃ、、、

誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
奴を、水中に、抑えつけろ。
クソったれが、溺れるまでな。

俺達は、ハゲワシだ。
あの最も薄汚い種さ。
俺達は、一度、君を、切り裂くだろう。
君の心と精神の中で、、
誰かが、お前に、やらせるつもりさ。
あのおバカ野郎を、銃殺しろ!

誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
あのおバカ野郎を、銃殺しろ!

誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
誰かが、あのDJを殺る。ファッキンDJを撃つのさ。
俺の頭の中の声が、言っている。。
「あのおバカ野郎を、銃殺しろ!」


※ソドムとゴモラ

ソドムとゴモラ - Wikipedia

ソドムとゴモラ - Wikipedia

聖書に登場する都市。天からの硫黄と火によって滅ぼされたとされ、後代の預言者たちが言及している部分では、例外なくヤハウェの裁きによる滅びの象徴として用いられている。


Lyrics : Green Day "Kill the DJ"



ライブはこちらで、、、

Green Day- Kill the DJ Live at the Echoplex 8/6/2012

Green Day- Kill the DJ Live at the Echoplex 8/6/2012

Green Day performing Kill the DJ Live at the Echoplex 8/6/2012



新作からの2ndシングルは、この曲のようですねぇ、またまたノリが違う感じでしょうか。

このMVって、、バイクなんだぁ?Born to be wild系?イージーライダー系?(笑)


燃え尽き症候群?腑抜けです!(笑)ふくらはぎパンパンで歩けないぐらいだったよ。

AXで聴いた時どこかUKっぽい?気もしたなぁ。そう、BJAがGソロ弾いてたね♪


GDのInstagramの更新が、止まってるとこみると、、只今、飛行機かな??


Instagramが、すっごい楽しかったんですよ!!メンバーも始めたばかりだし、

日本で面白いもの?見つけては、、コメントとともにアップしてたようです。

そう、写真のツイッター、みたいなものかな。。3人の個性が出てるかもなぁ。

日本食だったり、風景だったり、、あ~ん、そんなセクシーなお写真まで?(笑)


PCでも観れるソフトはあるようですが、、基本、スマフォ仕様のようです。

上手くリンクできるかな??まあ、Instagramで検索してDL(無料)して下さい。


BJAのツイッターで、フォローしてねっと呟いてましたが、、ユーザー名は、、

BJAが、"bj_unoxx"、マイクは、"mike_dosxx"、トレ君は、"treleparc"です。

この週末から、ヨーロッパでフェス?のようですから、また楽しい写真あるかもね♪


by the way....... 夏も、終わった感じしょうかねぇ。。明日から仕事だ!!


はしゃぎ過ぎた後に訪れる、言いようのない寂寞感も、今年は、清々しい感じでする。

意外に?初参加のサマソニは、雷雨にたたられて、かなり、出遅れてしまった。が、、

放水にも怯まず?かなりはじっこですが、最前列で観れた。手すりって楽なのよね。

ビリーもマイクも、ステージの端まで、駆け回ってくれたよ。。いつものように、、

ビリージョーのギターを掻き鳴らす姿も、マイクの胸を叩く合図も、焼き付けた!!

さすがに2日間は、無理でする。ああ、ヌーノが来てたなんて、[C]も観たかったわ。


皆様も、満喫してますか??夏フェス終演の花火は、あまりにも美しかったよ。。☆


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




23拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ