お知らせ
目録
インスト
猫

Janis Ian - Love is Blind - 和訳

2012年8月12日

Janis Ian

YouTube
ジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」、懐かしいですねぇ♪♪

8thアルバム『Aftertones』より。。椎名林檎のカバーが好いのです。


YouTube


愛は、盲目。。
愛は、ただただ、悲哀。。
愛に、明日はない。。
あなたが、去ったあの日から、、

愛は、盲目。。
私は、どれだけ、憶えているのかしら。
あの夏真っ盛りの快楽を、、
冬は、色あせる。。

どれぐらい、かかるのだろうか?
忘れるべき記憶を、想い出さなくなるまでに、、
私は、ずっと燃え上がっていた。
出逢ったあの日から、、

愛は、盲目。。
愛に、慈悲などない。。
愛とは、、「今、あなたは、私を、傷つけた。」
もう、あなたは、去って行った。

愛は、盲目。。
愛には、地平線もない。
そして、私は、ゆっくり、死んでゆく。
ここは、昨日のまま、、

あの朝、、すすり泣く声に目覚めた。。
誰かが、私の為に、泣いてくれたのだろう。
今、終わったのね。
愛しき人よ。。ほっといて。。

愛は、盲目。。
愛とは、あなたの愛撫なの。
愛とは、優しさなの。
そして、、刹那の痛み。。

愛は、盲目。。
私は、どれだけ、憶えているの。
あの夏真っ盛りの快楽を、、
冬は、色あせる。。


Lyrics : Janis Ian "Love Is Blind"



椎名林檎のカバーが、ロッキンで、恐ろしく真っ暗?で、好いのです。

Love Is Blind

Love Is Blind

Provided to YouTube by Universal Music GroupLove Is Blind · Sheena RingoUtaite Myouri (Sono Ichi) -A Favor of Duty (Pt. 1)-℗ 2002 EMI Music Japan Inc.Release...



一体、あの人のどこが好きだったんだろう??って、後で、思ったりしません??

一体、あの男のどこがいいの??って、傷心の乙女に、説教したりしませんか??


まったく「Love is Blind」だよね。。渦中にいる時には、何を言っても通じません。

客観的に見ると、外見的にも、社会的にも、金銭的にも、、ぜんぜんイケてない。。

どころか、あんな奴と結婚しても、苦労するだけでしょう。が、馬の耳に念仏状態。


ん、自分のこと、すっかり棚に上げてるって?あら、子犬ちゃんは、可愛かったわよ☆

まあ、オバン的発想だと、、安い?ホストに入れ込んだようなもんですよ。(苦笑)


世の中、お盆休みなのかな?私は、明日も仕事でする。さあさあ、GDウィークですよ♪♪


10拍手👏ありがとうございました。


t f B! P L


QooQ