お知らせ
目録
インスト
猫

Garbage - Only Happy When It Rains - 和訳

2012年8月25日

Garbage

Garbage - Only Happy When It Rains

ガービッジの「オンリー・ハッピー・ウェン・イット・レインズ」うーん、好い☔

デビューアルバム『ガービッジ(Garbage)』(1995年)より。。


YouTube


私が、ハッピーなのって、、雨の日だけよ。
私が、ハッピーなのって、、こんがらがってる時だけなの。
そう、あなたが、認めてないって、解ってるけどね。
私が、ハッピーなのって、、雨の日だけよ。
悪いニュースの時には、私が、好むんだって、解ってるよね。
そう、なんで、ひどく悲しいのって、すごく気持ちいいのかしら。。
私が、ハッピーなのは、、雨の日だけなんだ。

あなたの不幸を、土砂降りにして、、惨めさを、土砂降りにしてよ。私にね。
あなたの不幸を、土砂降りにして、、惨めさを、土砂降りにしてよ。私にね。

私が、ハッピーなのって、、雨の日だけよ。
物事が、上手くゆかなくなってる時、ご機嫌なの。
悲しい、悲しい唄を、聴くだけよ。
私が、ハッピーなのは、、雨の日だけなんだ。

暗闇で、微笑むだけなの。
私の唯一の慰めは、真っ暗闇の夜よ。
私、はからずも、あなたに、ソレ、言ってなかったわね。

私が、ハッピーなのって、、雨の日だけよ。
あなたは、メッセージを受け取るでしょう。
私が、自分とあなたに、不平を言う時が、すっかり終わってしまった頃にね。
私が、ハッピーなのは、、雨の日だけなんだ。

あなたの不幸を、土砂降りにして、、惨めさを、土砂降りにしてよ。私にね。
あなたの不幸を、土砂降りにして、、惨めさを、土砂降りにしてよ。私にね。
あなたの不幸を、土砂降りにして、、惨めさを、土砂降りにしてよ。私にね。
あなたの不幸を、土砂降りにしてよ。。
あなたが、気にしない限りは、私と、つき合えるのよ。

私が、ハッピーなのって、、雨の日だけよ。
あなたは、私の新しい妄想を、聴きたいのかしら。
私、深ーいウツで、絶好調なのよね。
私が、ハッピーなのは、、雨の日だけなんだ。

惨めさを、土砂降りにしてよ。。私にね。


lyric:Garbage "Only Happy When It Rains"



ライブはこちらで、、、

Garbage - Only Happy When It Rains (live) at Bizarre 96 [4:3]

Garbage - Only Happy When It Rains (live) at Bizarre 96 [4:3]

Only Happy When It Rains - A Garbage liveclip from the Bizarre-Festival in August 1996 in Cologne



ガービッジを、YTしてたら、、この曲が、すっごく気に入ってしまった♪♪

題名に、ひどく惹かれてしまたんだよなぁ。。なんとなく、共感するとこがある?!


一般的に、、普通の精神状態だと、雨の日は、憂鬱で、嫌なものですが、、

若干、病んでる時とか、凹んでる時には、、雨の音って、優しいんだよねぇ。。

ん、そういうことじゃない??シャーリーの醸しだす、魅惑の世界感がよいのかもな♪


20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ