お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Waitress, Waitress! - 和訳

2012年8月11日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの「ウェイトレス・ウェイトレス!」♪♪

シャンペインの3rdアルバム『シュワルツェネッガー(Schwarzenegger)』(2012年)。


YouTube


夜は、深まり、、
明かりは、消えて行く。。
人々は、暗闇と幽霊から逃げまどう。

パーティが、始まるよ。
今、扉がひらく。
ベルが鳴る。。すべての人々を、迎え入れるんだ。

ライトは、輝きをます。
さあ、コートを脱ぐんだ。
俺には、見えるよ。。君の汗が、首から、滴り落ちるのが、、

パーティが、始まった。
さあ、俺に、ワインを持って来てくれ。
ベルが鳴る。。すべての人々を、楽しませるんだ。

夜が、朝に、抹殺される時まで、、
俺は、君の魂のすぐ側に、寄り添うだろう。
哀しみを、唄い上げろ。。俺達は、君の為に、プレイする。
苦痛や、悩みの種を、追い払う時なのだ。。そして、飲み干そう。
君とともにあることが、俺の喜び。。今夜、君と、、

夜は、どんどん高まって行く。
そして、炎は、弱わまる。
人々は、泣き、笑う。。
人生のちいさな物事のために、、

パーティが、始まったよ。
一息ついてる、暇はない。
ベルが鳴る。。すべての人々に、始めさせるんだ。

ライトは、輝きをます。
今、俺は、君の顔を見る。
俺は、言えるぜ。。それこそ、世界中で、最も美しいものだとね。

パーティが、始まった。
さあ、涙を、拭い去れ。
ベルが鳴る。。さあ、すべてのショーを、始めようぜ。

月が、太陽に、抹殺されるまで、、
俺は、君の魂に寄り添い、唄いつづけるだろう。
嘆きを、唄い上げよう。。俺達は、そのしるしを追い続けるのだろう。
苦痛や、悩みの種を、追い払う時なのだ。。そして、飲み干そう。
君とともにあることが、俺の喜び。。今夜、君と、、


俺は、ひとりの少女と、恋に落ちた。
赤い靴で、赤いドレスの、、
彼女は、食堂のウエイトレスで、、
すべてが、素晴らしかった。。ワインのようにね。

選ぶべきは、どんな言葉か、分らなかったんだ。
靴を買わないで、彼女を、俺のものにするためのね。
俺は、ただ、彼女を抱き、激しくキスしてやったよ。

全てが、止まったな。
時間、雨、会話。。バーのいざこざも、、
俺は、言えるぜ。。そりゃ、世界中で、最高に素晴らしい瞬間だったってね。

しかし、、全て、突然、あらゆるものが、動き始めた。
そして、彼女は、俺に、これまでで最大のパンチをくらわしたんだ。
俺の歯、折れたね。。そして、ついには、俺のハートもね。


夜が、朝に、抹殺される時まで、、
俺は、君の魂のすぐ側に、寄り添うだろう。
哀しみを、唄い上げろ。俺達は、君の為に、プレイする。
苦痛や、悩みの種を、追い払う時なのだ。。そして、飲み干そう。
君とともにあることが、俺の喜び。。今夜、君と、、


Lyrics : [Alexandros] "Waitress, Waitress!"



ライブはこちらで、、、

[Alexandros] - VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM (Live)

[Alexandros] - VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM (Live)

2018年11月21日に発売された7th ALBUM「Sleepless in Brooklyn」初回限定盤 A・B、完全生産限定盤に収録された「VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM」のLIVE映像=======【ライブ情報】「But wait. Arena? 2022 su...



それまでも、多分、何曲か、聴いたことはあったんだけど、ほぼ、一瞬にして??

もちろんイケてる☆ってことなんだが、、なんだか、誘われた?気がしたのは、、

あながち間違いじゃなかった?(笑)もちろん聴きとれちゃいなかったと思うけどね。


『Sing out the sorrow, we’ll play it for you.
 It’s time to get rid of the pain, the bane, and drain!』

哀しみや嘆きも、唄い上げ追い払えばいい。。君のために、プレイするからさ!!


そして私の中で、このウエイトレスが、どうしても、あの人に思えて来てしまった。

そう、シュワちゃんのターミネーター1作目、まだキュートなサラ・コナーに?!(笑)


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ