お知らせ
目録
インスト
猫

Backstreet Boys - I Want It That Way - 和訳

2012年9月23日

洋楽

YouTube
バックストリート・ボーイズの「アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ」♪♪

3rdアルバム『ミレニアム(Millennium) 』 (1999年) より。


Live from Shout Factory

YouTube


あなたは、僕の情熱なんだ。
欲する唯一の人。
信じてくれ。。僕が、こう言う時、、
「そうあって、欲しいんだ。」

けど、僕らは、かけ離れた2つの世界にいる。
あなたの心には、届かない。
あなたが、こう言う時には、、
「そうなって、欲しいのよ。」

教えてくれよ。。どうして、、
胸の痛み以外の、何ものでもないのか。
教えてくれよ。。どうして、、
過ち以外の、何ものでもないのか。
教えてくれよ。。どうして、、
僕は、決して、聞きたくないんだ。
あなたが、こう言うのを、、
「そうなって、欲しいのよ。」

僕は、あなたの情熱ではないのかい?
あなたの欲する唯一の男じゃないのかい?
そう、僕には、遅すぎるんだと解っている。
けど、僕は、そうあって欲しいんだ。

今、僕には解るんだ。僕達が、離れ離れに落ちて行くのが、、
かつて、そうあった、あの頃から、、
距離の問題じゃない。
あなたに、解って欲しいんだよ。
僕の内深く沈みこんでるものを、、

あなたは、僕の情熱なんだ。
欲する唯一の人。
あなたなんだよ。
あなたなのさ。あなただ。あなたなんだ。

聞きたくないよ。。あなたが、言うのを、、
胸の痛み以外の、何ものでもないの。
過ち以外の、何ものでもないの。
(聞きたくないよ。。あなたが、言うのを、、)
僕は、決して、聞きたくないんだ。
あなたが、こう言うのを、、
「そうなって、欲しいのよ。」

教えてくれよ。。どうして、、
胸の痛み以外の、何ものでもないんだ。
教えてくれよ。。どうして、、
過ち以外の、何ものでもないんだ。
教えてくれよ。。どうして、、
僕は、決して、聞きたくないんだ。
(聞きたくないよ。。あなたが、言うのを、、)
あなたが、こう言うのを、、
「そうなって、欲しいのよ。」
「そうなって、欲しいのよ。」


Lyrics : Backstreet Boys "I Want It That Way"



MVは、こちらで、、、

Backstreet Boys - I Want It That Way (Official HD Video)

Backstreet Boys - I Want It That Way (Official HD Video)

Official music video for "I Want It That Way" by the Backstreet BoysListen to the Backstreet Boys: https://BackstreetBoys.lnk.to/listenYDSubscribe to the Bac...



「アイ・ウォント・イット・ザット・ウェイ」Wikiによると、、、


バックストリート・ボーイズの代表曲かつ90年代を代表するポップソングである。

作曲はスウェーデン人作曲家のアンドレアス・カールソンがメインになり、
バックトリート・ボーイズのプロデューサーで作詞作曲も手掛ける同じく
スウェーデン出身のマックス・マーティンがそれにアドバイスする形で作曲された。



『テル・ミー・ホワイ』が、残留してしょうがないんだよねぇ。。このバラード♪♪


男の言う「I want it that way」は、、このままでいたいんだって、感じかなぁ。

一方、女の言う「I want it that way」は、そうしたいんだけど無理なのに聞こえる。


うーん、難しいですねぇ。。あなたには、どういうふうに、聴こえますか??


昨夜、ようへい氏の「I want it that way(唄って欲しいんだよ?)」に、、

ゲストのヒロ氏「I want it that way(聞いてたいんだよ?)」な掛け合い?!(笑)

最終的には、二人で熱唱してたかしらね。切ない想い出が、よぎったのでしょうか?



by the way........ オールナイトDJイベント初体験記!!


そもそも、チケットも予約してなかったんで、、雨で、かなりくじけそうだった。

友人が参加予定でなければ、私ともあろうものがビビって?(笑)無理だったかも。


一番、驚いたのが強面?セキュリティチェック。身分証の提示が、義務だったこと。

通常のライブなら、年齢のチェック程度で提示を求められたことはない。顔パス?!

やはり、こーいうイベントはイケナイ薬とかの問題で、トラブルが多いのかもなぁ。

逆に言うと危ない奴がいない感じで、思ったより健全?安心?だったかもしれない。

いわゆる暴れん坊?達も、いない感じだったし、皆、好きな曲がかかると、踊ってる感じ。

若干、趣味のズレてる私だが、何ら気にせず、勝手にグルーブできて楽しかったわ♪♪


ライブだと、なかなか前方まで行けないけど、昨夜は、けっこう、かぶりつき。むふっ。

ようへい氏のDJを楽しめましたよぉ。マジ、カラオケ!なーんか得した気分だったわ。

のび太君との弾き語りも、、Whatever(Oasis)~Tomorrow never knows(ミスチル)♪


若者につられて踊り過ぎたか?急に、寒くなったからか?少々、情けない状況でしたが、

もう、すっかり回復しておりまする。さあさあ、残業でもなんでもやっちゃるたい?!(笑)


9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ