お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Stay The Night - 和訳

2012年9月17日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ステイ・ザ・ナイト」って、サビのハモリって、良くない♪♪

9thアルバム『ウノ!(¡Uno!)』(2012年)より。。


YouTube


俺には、たっぷり時間があるわけじゃない。だから、ハッキリ言うぜ。
アイノリしたいかい?この安酒場から、とっとと出て行きたいかい?
俺は、ひどく衝動的な感情が、燃え上がってるのさ。
俺は、君のハートを壊したいんだ。君の胃が、むかむかするまでね。

君が、逃げる奴かどうか、知らなきゃな。
たとえ、決して、そんなつもりじゃなかったとしても、、

だから、泊ろう。。夜を、過ごそう。
だって、俺達には、時間がないんだ。
そう、、泊ろう。。夜を、過ごそう。
俺は、サヨナラなんて言いたくない。
だから、夜を、過ごそう。
だって、俺達には、時間がないんだ。
だから、夜を、過ごそう。
俺は、サヨナラなんて言いたくないんだ。

俺は、ひどく孤独だって感じることに、うんざりしてるんだ。
おいおい、俺には、君が、帰んなきゃなんないかどうかなんて、理解できんね。
いてくれないの?俺のぐるぐる回る目を、治しておくれよ。
さあ、俺達、太陽が昇り始めるまで、星を見れるんだぜ。


君が、逃げる奴かどうか、知らなきゃな。
たとえ、決して、そんなつもりじゃなかったとしても、、

だから、泊ろう。。夜を、過ごそう。
だって、俺達には、時間がないんだ。
そう、、泊ろう。。夜を、過ごそう。
俺は、サヨナラなんて言いたくない。
だから、夜を、過ごそう。
だって、俺達には、時間がないんだ。
だから、夜を、過ごそう。
俺は、サヨナラなんて言いたくないんだ。


Lyrics : Green Day "Stay The Night"



ライブはこちらで、、、

Green Day - Stay the Night @ Good Morning America

Green Day - Stay the Night @ Good Morning America

Green Day - Stay The NightWell I ain't got much time so I'll get to the pointDo you wanna share a ride and get the fuck out of this joint?I've got an impulse...



今回のアルバムの主題は、はっきりセックスだと、言い切っちゃってる?訳ですが、、

こんなに、明るく高らかに、唄っちゃっていいの?「ホテル行こうぜ。」って?!(爆)


ベーシストって、絶妙なコーラス入れるのが、上手いなぁ!って人、多い気がする。

ん、マイクだけじゃないのかもしれないけど?ミューズのクリスとか、

[C]のひろくんとか。先日のUntitledとか、イイと思ったなぁ☆


さてさて、めいっぱい休んでしまったなぁ。。明日から、仕事だ!がんばりませう♪♪


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ