お知らせ
目録
インスト
猫

Fun. - We Are Young - 和訳

2012年9月30日

洋楽

YouTube
ファンの「ウィー・アー・ヤング」、最近、気になってしょうがない。

2ndアルバム『サム・ナイツ~蒼い夜(Some Nights)』(2012年)より。


at Radio 1's Teen Awards 2012

youtube


ちょっと、待ってくれよ。
僕の話を、きちんとしなきゃね。
僕の友は、バスルームで、エンパイアーステートよりも、舞い上がってるよ。
僕の恋人、彼女は、すぐ向こうのバーで、僕を待ってる。
サングラスな奴に、僕の席は、乗っ取られ、彼女の傷心を詮索してる。そして、
それは、数か月前に、僕がしたことだって、解ってる。
君は、忘れようとしたんだってことも、解ってるさ。
けど、お酒と、微妙な物事の間で、、
僕の謝罪は、穴だらけ。。君には、解ってる。
僕が、一生懸命、とり戻そうとしてるって、、
だから、バーが閉店の時間になったら、
そして、君が、落ち込んでるようだったら、、
君を、家まで、送るからさ。

今夜、、、
僕らは、青春なんだよ。
だから、世界に、火を放とう。
僕らは、太陽よりも、明るく、燃え盛るはずだ。

今夜、、、
僕らは、青春なんだよ。
だから、世界に、火を放とう。
僕らは、太陽よりも、明るく、燃え盛るはずなんだ。

もう、僕には、解ってるよ。
君に必要なのは、僕じゃないんだって、、
僕は、そう思うのさ。ただ、考えるんだよ。。
多分、僕らが、別れるには、新しい道を探せたんじゃないのかなってさ。
けど、僕らの友が、戻ってきた。
だからさ、乾杯しようぜ。
だって、僕を家まで送ってくれる誰かを、見つけたんだから。

今夜、、、
僕らは、青春なんだよ。
だから、世界に、火を放とう。
僕らは、太陽よりも、明るく、燃え盛るはずだ。

今夜、、、
僕らは、青春なんだよ。
だから、世界に、火を放とう。
僕らは、太陽よりも、明るく、燃え盛るはずだ。

今夜、僕を、家まで送り届けてくれ。
ただ、送ってくれよ。
今夜、僕を、家まで送り届けてくれ。
ただ、送ってくれよ。

月は、僕の味方だね。
僕には、走る必要なんかない。
だから、誰か、今夜、僕を、家まで送りにきてくれよ来てくれよ。
天使は、決して、降りて来なかった。
けど、その唄なら聞こえるよ。
だから、誰かが、僕を、家まで連れてってくれるだろう。

今夜、、、
僕らは、青春なんだよ。
だから、世界に、火を放とう。
僕らは、太陽よりも、明るく、燃え盛るはずだ。

今夜、、、
僕らは、青春なんだよ。
だから、世界に、火を放とう。
僕らは、太陽よりも、明るく、燃え盛るはずだ。

だから、バーが閉店の時間になったら、
そして、君が、落ち込んでるようだったら、、
君を、家まで、送るからさ。


Lyrics : Fun. "We Are Young"



MVは、こちらで、、、

Fun.: We Are Young ft. Janelle Monáe [OFFICIAL VIDEO]

Fun.: We Are Young ft. Janelle Monáe [OFFICIAL VIDEO]

Fun.'s music video for 'We Are Young’ from the album, Some Nights - available now on Fueled By Ramen. Celebrate the 10th anniversary of fun.’s breakthrough a...



「We Are Young by Fun.」Songfacts英語版によると、、、


この歌は、記憶に残る夜の外出に伴う、若々しい活気の瞬間を捉えている

リード シンガーのネイト・ルイスは、この歌詞は「史上最悪の飲み会」の後、
特定の夜にインスパイアされたものだと語っている。

ルイスはRolling Stone誌に、タクシーの中で吐いたために追い出されたと語った。

「タクシー運転手は、すべてのお金を要求してきた。
 僕にできることは、頭を壁につけて、街角に立つことだけだった。
 僕が、大人として機能し、実際に詩を書き留められるようになるまでには、
 さらに 1 日かかった。」

と彼は語った。




ああ、唄っちまう。。まったく若くないのに?!(笑)

フレディを髣髴させる?ハイトーンボイス。。あら、どうみても?爽やか好青年ねぇ。

Tonight We are young♪サビの拳を振り上げやすいテンポがたまらんのだよねぇ。


うーん、この男若干イライラする。(爆)まあ、青春たぁ苦悩と迷走なのだね?!



by the way....... こんな日は、お籠りに限る。一歩も外に出てない?!(笑)


台風接近ですねぇ。。俄かに掻き曇り、風雨が強くなってるようです。。

晴れてる間に、洗濯ものを取り込み、物干し竿を降ろし、色々、紐で縛ったりした。

昨年、台風で、ベランダの隣室との壁、粉砕しましたから。多分、隣の物干し竿よ?


南方だと、台風の勢力が違うんで、恐さが、半端ないんですよ。。舐めちゃいかん。

まあ、備えあれば憂いなしです。騙されたと思って、とっとと帰宅することっす!!


最近、心配事が、多すぎる。。母の白内障の手術、ジュンさんの不調。。残業。。

ああ、心身の疲労がぁ、溜まってるようだ。。そんな、おつおつ秋の休日でする。。


皆様、台風には、お気をつけて下さいませ!!明日は、一過な青空キボーね♪♪


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ