お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Troublemaker - 和訳

2012年10月6日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「トラブルメイカー」★彡

9thアルバム『ウノ!(¡Uno!)』(2012年)より。。


YouTube


ヘイ!
君は、俺に、心臓発作をくらわせる。
君のせいで、俺は、心拍停止状態さ。
俺が、信号で、立ち止ってる時にね。

ヘイ!
俺は、君の中に、入りたいんだよ。
俺は、君の頭蓋骨を、カチ割りたいのさ。。精神錯乱、、
君の心のローワー・イースト・サイド でね。

トラブルメーカーに、なりたいのさ。
トラブルメーカーに、なりたいよ。
トラブルメーカーに、なりたいよぉ。
トラブルメーカーに、なりたいんだ。

ヘイ!
俺、君のBMW、好きだぜ。
君のBMバリの上等なおっぱいもね。
シンナー吸ってるブタちゃんのタトゥもイイぜ。

ヘイ!
君は、Wに住んでいる。
君は、イゼベル(※1)みたいな性悪女のようだ。。死ぬほど魅惑的。
ピンクの水着に、焼けた肌。

トラブルメーカーに、なりたいのさ。
トラブルメーカーに、なりたいよ。
トラブルメーカーに、なりたいよぉ。
トラブルメーカーに、なりたいんだ。

ヘイ!

イェイ!

容易くやって来ては、去ってゆくのさ。独りで、行っちまう。
パトロンの一撃で、お前自身、ノックアウト。
俺は、ストレートだなんて言ってないぜ。
だって、俺、腹の出たホモ野郎だからさ。
今から死ぬまで、、俺達、パーティさ。手遅れになる前にな。

ヘイ!
君は、俺に、心臓発作をくらわせる。
君のせいで、俺は、心拍停止状態さ。
俺が、信号で、立ち止ってる時にね。

ヘイ!

※1Jezebel:イゼベル 《イスラエルの王アハブの邪悪な妻》.

イゼベル - Wikipedia

イゼベル - Wikipedia

旧約聖書の列王記に登場する古代イスラエルの王妃。イザベル、ジザベルとも表記される。


Lyric:Green Day "Troublemaker"



うむ、、果たして、トラブルメーカーは、男の方なのか?性悪女の方なのか?(笑)


そうさね。。男も女も、危険な香りがするってのは、昔は、褒め言葉だったかもな。

まあ、最近は、あんまり、トラブルメーカーとか、見かけないような気もするわね。

出る釘は打たれる、目立たないのが一番。。皆、大人しくて、そっくりな顔してる?!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... コレは、良いことなのだろうか??(苦笑)


昨日、頭痛で、力尽きてしまった。。たった、缶ビール2本で??トホホな体調だよ。

あまりに、久々になってしまった。昨日の日付で、投稿しとくとしよう。意味はないが、、

ブログ無精になってしまっている。。ネット依存?が、すっかりなくなったようだ。

まあ、ネタ切れ?って、噂もあるが、、好きな音楽は、聴いてるし、YTもしてるよ。

時々、沢山拍手を下さる方が、いらっしゃるんだが、素直に、有難く受け取ることにした。

色々と、ネット社会の顔のない攻撃?に、怒ったり、文句?説教も?言ったりしてきたが、

あんまり意味ないんだよね。所詮、固有名詞のない、ぼやけた相手に、話しかけたってさ。

それどころか、全く、思いがけないところで、トラブルメーカーになってたりする。残念だね。

コレが、有名人とかだったら、不特定多数の人に影響するのだろうけど、、良くも悪くも。。


そんな訳で、、あまり気負うことなく、基本、週末更新で、続けたく思ってまするよん。

時々、お立ち寄り下さいませね。。私の感じるロックを、あなたにも、感じて欲しいな☆


23拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ