お知らせ
目録
インスト
猫

Janis Joplin - Try (just a little bit harder) - 和訳

2012年9月2日

Janis Joplin

YouTube
ジャニスの力強い「トライ」が、聴こえてきたよ♪♪

『コズミック・ブルースを歌う(I Got Dem Ol' Kozmic Blues Again Mama!)』(1969年)。


youtube


やってみよう。やるよ。もう少し、トライしてみる。
そう、私、彼を、愛せるわ。私の事、話す。
さて、私、やってみるわよ。もう少しだけ、頑張る。
そう、他の誰かに、彼を、獲られたくないのよ。
ヘイ!どんなに長く、かかったって、気にしないわ。
けど、もし、夢だったとしたら、、そうあってほしくないのよ。ほんとに、、
もし、夢だったら、、誰にも、起こして欲しくなんてないわ。

いい、私、やってみるんだ。。ほんのもう少し、頑張るよ。
だって、彼に、私の魂、ぜーんぶあげられるんだから。
いい、私、やってみるわよ。。もうちょっとだけ、頑張る。
だって、なんの抑制もなく、彼を、愛せるのよ。
ヘイ!ずっと、素敵な誰かを、待ってきたの。
私、チャンスを逃さないわ。いいえ、逃したくないの。
逃したりしないわ。。あなたを、私のものにするチャンスを、、
わかったかしら。。やるわよ。Yeah!

やってみるんだ。
ああ、誰しも、、
トライするのよ。。ほんのもう少し、頑張るんだ。
私、もう少し、やってみなきゃ。
やるって、言ったしね。
やるって、言ったわ。。トライするってね。oh yeah!

ヘイヘイ、、私、今、あの人と、話さなきゃ。
わかるわね。私、今、あの人を、感じなきゃ。
言ったわ。。私、今、あの人のために、働かなきゃ。
わかってる。私、今、あの人のために、傷つかなきゃ。
私、毎日、あの人を、思うわ。
言うわよ。。やるって、、やるのよ。やってやるわ。
ヘイ、ヘイ、ヘイ、、トライよ!!!


Lyrics : Janis Joplin "Try (Just A Little Bit Harder)"

公式音源はこちらで、、、

Janis Joplin - Try (Just a Little Bit Harder) (Official Audio)

Janis Joplin - Try (Just a Little Bit Harder) (Official Audio)

"Try (Just a Little Bit Harder)" by Janis JoplinListen to Janis Joplin: https://JanisJoplin.lnk.to/listenYDWatch more Janis Joplin videos: https://JanisJopli...



「もう少し、あと一歩。。」人生って、そんなことの繰り返しなんだろうなぁ。。

目指すものに近づけば、また、次の目標が、現れる。素晴らしきことじゃないかぁ!!


 ジャニス・ジョプリン歌詞和訳一覧




by the way....... 季節が、変わろうとしてるのね。。


この週末の局地的、集中豪雨、凄かったですねぇ。。皆様、大丈夫でしたか??

雨が上がると、涼しい空気が、降りてくる。。だいぶ、過ごしやすくなりましたね。

雨の合間に、やっと、美容院に行って来たわ。人生最高に、短くしてしまったかもな。

夏の終わりに、ショートにしてくれと言う、不思議なお客になってしまったようだ?!


さあ、すっきりしたところで、今週も、ファイッツ!!!アイロンかけしなきゃ。(汗)


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ