お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Madness - 和訳

2012年9月8日

Muse

YouTube
ミューズの『マッドネス 〜狂おしい愛』、アレンジが強烈過ぎて、若干引く?!

6th『ザ・セカンド・ロウ〜熱力学第二法則(The 2nd Law)』 (2012年) より。


YouTube


(Mu-mu-mu-mad-mad-mad) x3

僕、僕は、この記憶を、僕の心から、取り除くことができない。
そう、、ある種の狂気が、、
進化し始めたのだ。。

そして、僕、、僕は、ひどく懸命に、君を、行かせようとしたんだ。
しかし、、ある種の狂気が、、
僕を、丸ごと、飲み込んで行く。。

ついに、僕は、光を見たのだ。。
そう、僕は、、ついに、悟ったのさ。
あなたが、意味するものを、、
そして、今、僕には、知る必要がある。。それが、真実の愛なのかどうか。
もしくは、、単なる狂気なのか。
僕らを、沈めないでくれ。。

振り返る時、、僕らは、狂った争いばかりだ。
ある種の狂気のように、、、
支配され続けていた。
そして、今、ついに、僕は、光を見たんだ。
そう、僕は、、ついに、悟ったのさ。
君が、必要としてるものを、、

(Mu-mu-mu-mad-mad-mad) x2

そして、今、ついに、僕は、終末を見たのだ。
そう、僕は、、僕は、君が、案じてくれてると期待してるよ。
そう、僕は、、ついに、光を、見たのさ。
そう、僕は、、ついに、悟ったんだ。

僕は、敢えて、愛する。。

僕を、捕えてくれ。
君の夢を、信じるんだ。
おいで、そして、僕を救ってくれ。
そうさ、わかってる。僕は、進めないんだ。
ベイビー、君は、あまりに頑固すぎる。
僕らの愛は、、、

(Mu-mu-mu-mad-mad-mad) x4


Lyrics : Muse "Madness"



ライブはこちらで、、

Muse - Madness - Live At Rome Olympic Stadium

Muse - Madness - Live At Rome Olympic Stadium

Watch Muse perform "Madness" live at Rome Olympic Stadium. video by OLO creative farmhttp://olocreativefarm.comWILL OF THE PEOPLE - The new album released 26...



「Madness_(Muse_song)」英語版Wikiによると、、、


マシュー・ベラミーは、この曲はガールフレンドのケイト・ハドソン
喧嘩した後の個人的な反省として始まったと述べ、
彼女が母親の家に行った後、彼はどのようにして
「ええ、彼女は正しかったのでしょうか?」と気づき始めた。

別のインタビューで、ベラミーは、この曲はアルバムのサウンドを
取り除こうとするバンドの試みであり、この曲はゴスペル、ソウル、R&B の影響を
受けた12小節のブルースにルーツがあると述べました。

彼は続けて、「確かにアルバムでおそらく最も誇りに思っている曲だ」と結論付けた。


最終的には、やっぱり、上手くゆかなかった??

ケイト・ハドソン、婚約破棄について語る

ケイト・ハドソン、婚約破棄について語る

昨年末、マシュー・ベラミーとの婚約を破棄したことが明らかになったケイト・ハドソン。その理由や現在の心境を語ったそう。



愛と狂気は、紙一重ってことでしょうか??マシューの求愛は、狂おしく切ない。。


あの「ママママママママ。。」が、まったくもって、解んなかったんですけど、、

全編通して聴くと、そう、違和感を、感じなくなった?心地よくなってくる?!(笑)



 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... ジュンさん、目を負傷する。。


2、3日前、ジュンさんの目尻が、赤く腫れてて、出血していたんですよ。

どうやら、爪が伸びすぎてて、ひっかいちゃったようだったんで、、

取り押さえて?爪を切り、様子を見て、週末、病院かなぁっと思ってた。。

翌日には、もう腫れも引いてて、、今朝は、異常に、元気だった?!(笑)


言葉が語れない分、ちゃんと見ててあげないといけないなぁ。。と、超反省!!

ちゃんと食べてる?トイレしてる?変わりはないか?ああ、母の務めですわね。


それでなくても、もう、かれこれ14歳?元気に傍にいてくれることに、感謝♪♪


20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ