お知らせ
目録
インスト
猫

T. Rex - 20th Century Boy - 20世紀少年 和訳

2012年8月31日

T.Rex 映画

T. Rex - 20th Century Boy

T・レックスの「20センチュリー・ボーイ」♪♪

1973年のアルバム『タンクス(Tanx)』のリイシュー盤にボーナス・トラックとして収録。


YouTube


Ow!

友達は、言ってるよ。
そいつは、イケてる!Goodだってね。
皆、口々に、まさにロビン・フッド(※1)だなってさ。

猫のように、素早く動き、
雄羊のように、突撃する。
蜂のように、刺す。
ベイビー!オレは、お前の男に成りたいんだ。
(Hey!)

解りきったことさ。あなたは、オレのために居るってこと。
オレは、あなたのオモチャなのさ。20世紀少年なんだ!

友達は、言ってるよ。
そいつは、イケてる!Goodだってね。
皆、口々に、まさにロビン・フッドだなってさ。

飛行機のように、飛び、
車のように、ドライブする。
猟犬のように、怒鳴り散らす。
ベイビー!オレは、お前の男に成りたいんだ。

解りきったことさ。あなたは、オレのために居るってこと。
オレは、あなたのオモチャなのさ。20世紀少年なんだ!

20世紀のオモチャ、
オレは、お前のものになりたいよ。
20世紀のオモチャ、
オレは、お前のものになりたいよ。
20世紀のオモチャ、
オレは、お前のものになりたいよ。
20世紀のオモチャ、
オレは、お前のものになりたいよ。

友達は、言ってるよ。
そいつは、イケてる!Goodだってね。
皆、口々に、まさにロビン・フッドだなってさ。

猫のように、素早く動き、
雄羊のように、突撃する。
蜂のように、刺す。
ベイビー!オレは、お前の男に成りたいんだ。

解りきったことさ。あなたは、オレのために居るってこと。
オレは、あなたのオモチャなのさ。20世紀少年なんだ!


※1Robin Hood:ロビン・フッド

ロビン・フッド - Wikipedia

ロビン・フッド - Wikipedia

中世イングランドの伝説上の人物である。まれに「ロビン・フード」と表記されることがある。


Lyrics : T. Rex "Twentieth Century Boy"



ライブな感じは、こちらで、、、

T.REX 20th Century Boy (Live Studio)

T.REX "20th Century Boy" (Live Studio)

HelloThis is T.Rex performing 20Th Centure Boy Live Studio


ああ、マーク・ボランの淫靡な唄が、たまらなく聴きたくなった。。

マーク・ボランって、ヤバイ感じが魅力的な方でしたが、生き急いでしまったのよね。


T・レックス「20センチュリー・ボーイ」Wikiによると、、、


20センチュリー・ボーイは、マーク・ボランによって書かれたT・レックスの楽曲。

初来日コンサートツアー中の1972年12月3日、
東京赤坂にあった東芝EMI第1スタジオでレコーディングされた。

マーク・ボラン本人の証言によれば、歌詞はモハメド・アリらの有名人の
スピーチからも取られており、アリの69年のスピーチ「蜂のように刺す」が
直接的に引用されている。

この曲は、マーク・ボランの死から14年後の1991年にも、
全英トップ20にランクインしている。


そうそう、この映画の主題歌でしたね。。20世紀少年 (映画) Wiki

今でも、若干、よくわからない不思議な映画かも???




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ