お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Set Fire to the Rain - 和訳

2012年9月9日

Adele

Adele - Set Fire to the Rain

アデルの「セット・ファイア・トゥ・ザ・レイン」☔

2ndアルバム『21』(2011年)より。。


Live at The Royal Albert Hall

YouTube


落ちるがままの、私の心。。
そして、落ちゆく時、あなたは、求め、立ち上がった。
暗かった。。私、終わっていたの。。
あなたが、私の唇に口づけし、私を救ってくれるまでは、、
私の手は、両手は、強かったけど、、膝は、あまりにひどく、弱ってた。
あなたの足元に崩れ落ちることなく、あなたの腕に支えられてた。
けど、あなたには、私が決して知らない一面がある。。決して、知ることのない。
あなたの言う全てには、決してどこにも、真実はなかった。決して、本当じゃなかった。
そう、あなたの演じるゲーム、、あなたは、いつも、いつだって、勝利するのよ。

けど、私は、雨に、火を点すの。
あなたの顔に触れながら、、どしゃぶりの雨をみている。
泣きながら、、燃やすの。。
だって、私は、聞いたのよ。。雨が、あなたの名を叫んでるのを、、あなたの名前を!

あなたと一緒に寝てる時、あそこにいることができる。
瞳を閉じて、あなたを、ここに、永久に、感じるの。
あなたと私が、伴にあること、、これ以上なことはない。。
でも、、あなたには、私が決して知らない一面がある。。決して、知ることのない。
あなたの言う全てには、決してどこにも、真実はなかった。決して、本当じゃなかった。
そう、あなたの演じるゲーム、、あなたは、いつも、いつだって、勝利するのよ。

けど、私は、雨に、火を点すの。
あなたの顔に触れながら、、どしゃぶりの雨をみている。
泣きながら、、燃やすの。。
だって、私は、聞いたのよ。。雨が、あなたの名を叫んでるのを、、あなたの名前を!
私は、雨に、火を点す。
そして、炎の中に、私達を、投じる。
何かが、死に行くと感じるところへ、、
なぜなら、知ってたの。。それが、最後の時なのだと、最後だと!

時々、私は、あの扉の側で、目覚める。
あなたが、行ってしまった今でも、待ち続けてしまうのよ。
もはや、終わってしまったというのに、、
私は、あなたを探し続けることから、逃れられない。。

私は、雨に、火を点すの。
あなたの顔に触れながら、、どしゃぶりの雨をみている。
泣きながら、、燃やすの。。
だって、私は、聞いたのよ。。雨が、あなたの名を叫んでるのを、、あなたの名前を!
私は、雨に、火を点す。
そして、炎の中に、私達を、投じる。
何かが、死に行くと感じるところへ、、
なぜなら、知ってたの。。それが、最後の時なのだと、最後だと!


Lyrics : Adele "Set Fire To The Rain"



MVはこちらで、、、

Adele - Set Fire To The Rain ( Music Video )

Adele - Set Fire To The Rain ( Music Video )



TVドラマの主題歌になってます?けっこう、ドロドロ系の?似合ってる?(笑)


Adeleの楽曲2曲が、フジテレビ系連続ドラマ「息もできない夏」の劇中歌に決定

Adeleの楽曲2曲が、フジテレビ系連続ドラマ「息もできない夏」の劇中歌に決定

公式サイトで第一子の妊娠を報告したばかりの、幸せいっぱいのAdele。彼女の歴史的大ヒット・アルバム『21』収録の「Set Fire To The Rain」、


こちらもなんだ。。

Adele - Someone Like You

Adele - Someone Like You

アデルの「サムワン・ライク・ユー」歌詞日本語訳



グラストンベリーも素晴らしい♪

ADELE   Set Fire To The Rain   Glastonbury 2016 Full HD

ADELE Set Fire To The Rain Glastonbury 2016 Full HD


アデルのライブ映像って、、やっぱり、圧倒的な、歌唱力だねぇ。。

ああ、ファイアーな感じが、ジム・モリソンに匹敵する存在感だわ。。ん、ザ・カルト??


このメロディって、どこか懐かしの歌謡曲っぽいメロディじゃない?そこが好いのかも♪


 アデル歌詞和訳一覧




by the way....... 楽しいのは、時々で、ちょうどいい??


洋楽ファンは、お気に入りのアーティストが、そうそう来日するもんじゃないんで、

めったに、お目にかかれないし、言葉の壁もあるので、まったく身近には感じられない。

そうそう、神のごとき存在を、観に行く感覚で、ライブに行ってたような気もするし、、

それが、チケット代払って観たいって、ことなんだったんだと、想い出したようだよ。


近しい?バンドにハマったのは、初めてだったので、その親近感に、依存し過ぎてしまう。

近郊でライブがあれば、どこまでも、行きたくなる。。間があくと、寂しくなりがち。

そして、通い過ぎで、若干、惰性になってしまう?勘違いの義務感さえ、憶え始める。

応援し隊も、その音楽性に疑問を抱き始めると、無理。ん、どこが、好きだったんだっけ?


最近は、月1回ぐらいのペースが、心地よいかもなぁ。すっごく楽しみ待ってる感じだよ♪

それなりのキャパないと、行く気にならんのだわ。コレって、ある意味、自己防衛なのよ。

私みたいな一点集中し過ぎる奴は、適度な距離感を保つのが楽しめる条件になるのかも。


さてさて、今度のお楽しみは明後日。日英の、いきのいい若手ロックバンドの共演だよん☆


20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ