ミューズの「アニマルズ」が、たまらなく気に入ってしまった♪♪
6th『ザ・セカンド・ロウ〜熱力学第二法則(The 2nd Law)』 (2012年) より。
アニマル。。
君は、アニマルなんだ。
それ以下のものは、持ち得ない。
制御不能。。
君は、手に負えない。
悲嘆にくれ、人々を打つのだ。
分析し、、
広告し、、
拡大する。。
より多くのルールを、歪曲せよ。
あの島を、手に入れるのだ。
アニマル。。
我々は、アニマルなんだ。
血が、通りを覆う時、、獲得せよ。
制御不能。。
我らは、手に負えない。
君の足元で、物乞いする人々を、押し潰せ。
解析し、、
特権をえ、、
流布する。。
競争相手を抹殺し、海を、手に入れろ。
償却し、、
削減し、、
一時解雇する。
己を、抹殺せよ。
さあ、来るがいい、、我ら皆の願いを聞いてくれ。。
Lyrics : Muse "Animals"
こんなのもあった。。。
ああ、切ないミューズなメロディ、変則な?揺れるリズム、終盤の爆音も嬉しいなぁ♪
マシューのブルージーなギターに、泣けるほど、ときめく。。私的大絶賛?!(笑)
「Animals (Muse song)」英語版Wikiによると、、、
エンディングには、ウォール街のトレーディング フロアから拾ったノイズも
含まれている。
NMEによると、この曲は、
「株式市場の野蛮さ、『宣伝、フランチャイズ、競争を殺す』ことに必死の業界、
銀行家の貪欲」の重みで悪化する経済を描いている。
バンドドラマーのドミニク・ハワードはこの曲を次のように説明した。
「2nd Lawの最も政治的な曲で、銀行家や"みんなのお金を賭けて国を借金させた"
人々を対象としている。」
マッドネスの感じから、若干、ミューズ熱が萎えてきていた感を、否定しませんが、
やっぱ、ライブ、行きたいわねぇ。。先行予約一旦中止の諸事情って、なんなの??
ミューズ歌詞和訳一覧
by the way....... ライブは、皆が、楽しめなきゃ!!!
先日、GDの渋谷AXに、車いすの少女が、ツァーTシャツを着て、やって来ていた。
2Fとかで、観るのだろうと思ってたら、スタンディング1階の後方で、見かけた。
ご本人が、1階で観たかったのかもしれないが、、少々、危なげで、心配だった。
しかし、何事もないように、何事も起こらず、ライブは、盛り上がってたよなぁ。
けっこう、コレって、スゴイ事だと思ったよ。。だってさ、最近、マナー厳しい?!
健康な若者のレベルに達してなければ、そこに参加資格もないような感じを受ける。
ともすれば、、私なんぞ、「そこのおばさん、邪魔!」とか言われてそうな?!(爆)
まあ、私も、若い頃には、そんな風に、思ってたかもなぁ。てか、何でいるのとか。
大人しくコンサートに行くようになってたけど、なんだか、不完全燃焼なんだよね。
歳をとっても、まだ、ロック好きだったんだよ。回数は減るが、観たいものは観たい!
誰だって、ライブに参加できるはずだよ。門戸を閉ざすような排除感は、悲しすぎる。
まっ、私の場合、あんまり気にしませんけど、、元々、ロンリーウルフ気どり?!(笑)
ん、それ以前の問題があったわ。。まず、チケットが取れない。どうなってんのよぉ!!
10拍手👏ありがとうございました。