お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Skyfall - 007 和訳

2012年11月23日

Adele 映画

YouTube
アデルの「スカイフォール」☆彡

映画『007 スカイフォール(Skyfall)』(2012年)より。。


James Bond 007

YouTube


これで、最後よ。
息を殺して、10まで数えて。
地球が、動くのを感じる。。そして、その時、、
私の心臓が、もう一度、破裂するのが聞こえる。。

これで、最後だから、、
私は、ずっと溺れてた、そして、この瞬間を、夢見てきた。
もはや遅すぎる。。私には、負いがある。
一掃され、奪われた。。

空よ、堕ちるがいい。。空が、砕ける時、、
私達は、胸をはり、立ち続ける。
伴に、すべてに、立ち向かおう。

空よ、堕ちるがいい。。空が、砕ける時、、
私達は、胸をはり、立ち続ける。
すべてに、伴に、立ち向かう。。スカイフォールで、、

スカイフォール、そこは、私達の始まりの場所。
千マイルも、かけ離れて。。
世界が衝突する時には、、日々は、暗闇となる。
あなたは、私の番号を知りうる、名前だって解るかもしれない。
けど、あなたは、決して、私の心を得ることはないでしょう。

空よ、堕ちるがいい。。空が、砕ける時、、
私達は、胸をはり、立ち続ける。
伴に、すべてに、立ち向かおう。

空よ、堕ちるがいい。。空が、砕ける時、、
私達は、胸をはり、立ち続ける。
すべてに、伴に、立ち向かう。。スカイフォールで、、

あなたが、向かう所へ、行くわ。
あなたが、見るものを、私も見る。
私は、決して、私で在りえないのだと、解ってる。
あなたの愛の腕という、防護なしには。
危害から、私を遠ざけ、、
あなたの手を、私の手に取り、、
そう、私達は、立ち向かうのよ。

空よ、堕ちるがいい。。空が、砕ける時、、
私達は、胸をはり、立ち続ける。
伴に、すべてに、立ち向かおう。

空よ、堕ちるがいい。。空が、砕ける時、、
私達は、胸をはり、立ち続ける。
すべてに、伴に、立ち向かう。。スカイフォールで、、

空よ、堕ちるがいい。。
私達は、胸をはり、立ち続ける。。スカイフォールで、、


Lirics:Adele "Skyfall"



アデルが唄う、映画『007』シリーズ第23作『007 スカイフォール』の主題歌♪



「スカイフォール」Wikiによると、、、


アデルが作詞し、ポール・エプワースがプロデュースし、
J・R・C・レッドフォードのオーケストレーションがフィーチャーされた。

『007』シリーズ50周年記念となる「ジェームズ・ボンド・デイ」である
2012年10月5日に発売された。第85回アカデミー賞、歌曲賞受賞曲。

2011年9月、『The Jonathan Ross Show』誌上のインタビューで、
アデルが「特別なプロジェクトがある」と述べたことで、
彼女が本テーマ曲を手がけるというメディアの憶測に繋がった。



スカイフォールって、、地名なのかな?あのジェームス・ポンドの故郷??

ポンドが子供のころにすんでいたが今は住む者のないスコットランドの家(by wiki)

もうすぐ、公開のようですな。にしても、この方の青い瞳には、吸い込まれそうだ。


アデルの声って、火曜?サスペンス系だとか、言っちゃってたんですけど、、

いやいや、、007なスパイ系だと、改めさせて頂きまする♪♪♪(笑)


 アデル歌詞和訳一覧




今朝は、雨のおかげで、たんまり、眠れた気がする。。起きたら、昼だった。

冬空って、鈍い色の雲が、そこまで降りて来てるかのような、錯覚を覚える。

寒くなってきましたね。。でもさ、11月って、こんなに寒かったかしら??

もう、すっかり、真冬のコート着ておりますよ。。あんど、マスク!!!(困)


7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ