お知らせ
目録
インスト
猫

Sarah McLachlan - Angel - City of Angels 和訳

2012年11月24日

映画 洋楽

YouTube
サラ・マクラクランとシェリル・クロウが「エンジェル」をデュエット♪♪

サラ・マクラクランの4th『サーフェシング(Surfacing)』(1997年)より。


Sarah McLachlan And Sheryl Crow - Angel Live from Central Park

YouTube


待つことに、全ての時間を費やす。
2度目のチャンスを、、
上手く行くであろう、幸運を、、
充分じゃないって感じるのには、いつでも、何らかの理由がある。
そう、一日の終わりは、辛いんだよ。
気を紛らすことも必要なの。
ああ、、素晴らしき解放。。
記憶が、私の静脈から、滲み出る。
私を、空っぽにしてゆく。
ああ、そう、重力がなくなるよ。。そして、多分、、
私は、幾ばくかの安心を見つけるのでしょう。。

天使の腕の中で、、
ここから、飛び去るわ。
この暗く淋しいホテルの部屋から、、
そして、あなたが畏れる、あの果てしなさから、、
あなたは、静寂の幻想の残骸から、引き離される。
天使の腕の中に、抱かれて、、
幾ばくかの慰めを、ここに見いだすのかもしれない。

ストレートな生き方は、酷く疲れる。。
そう、どっちを向いてもね。
あなたの背後には、貪欲なハゲワシや、盗人ばかり。
嵐に、巻き込まれ続け、、
あなたは、虚構を、築き続ける。
あなたに足りない全てを、装い、、
つじつまが合わなくなってゆく。
最後には、逃げ出すのね。
信じることより、容易いから、、
この甘い狂気の中で、、ああ、、
この恍惚の悲哀は、私を、跪かせる。。

天使の腕の中で、、
ここから、飛び去るわ。
この暗く淋しいホテルの部屋から、、
そして、あなたが畏れる、あの果てしなさから、、
あなたは、静寂の幻想の残骸から、引き離される。
天使の腕の中に、抱かれて、、
幾ばくかの慰めを、ここに見いだすのかもしれない。
天使の腕の中に、抱かれて、、
幾ばくかの慰めを、ここに見いだすのかもしれない。


lyrics : Sarah McLachlan "Angel"



ソロバージョンは、こちらで、、、

Sarah McLachlan - Angel (Video)

Sarah McLachlan - Angel (Video)

"Angel" by Sarah MclachlanListen to Sarah McLachlan: https://SarahMcLachlan.lnk.to/listenYD Subscribe to the official Sarah McLachlan YouTube Channel: https:...



二人の個性がぶつかりそうな気もするが、、いやいや、美しき調和でするなぁ。。

ああ、美しく哀しい。すっごく、泣けてくる唄ですねぇ。。天使に抱かれたいよ。。


「Angel (Sarah McLachlan song)」英語版Wikiによると、、、


「Angel」は、『Surfacing』のために書かれた最初の曲の一曲。
マクラクランは、それを書くのは簡単で、「本当に楽しい機会」であり、
「その大部分は約3時間で終わった」と述べた。

これは、ミュージシャンが音楽業界の圧力に対処するためにヘロインに傾倒し、
その後過剰摂取したことについて、彼女がローリングストーン誌で読んだ記事に
触発されたものであり、最も注目すべきは、1996年に過剰摂取で亡くなった、
スマッシング・パンプキンズのキーボード奏者であるジョナサン・メルボインのこと。

彼女は、誰かがヘロインを使うようになるかもしれない感情に共感したと言った。

「みじめで、これが逃げ道です。私はヘロインをやったことがありませんが、
 逃げるために他にもたくさんのことをしました。」

彼女は、この曲はことについてのものだと語った。
「他人の問題に責任を負わないようにすると同時に、自分自身を愛そうとする」



映画『シティ・オブ・エンジェル』でしたね。ん、もちっと若いエンジェルがいい?!(笑)


Sarah McLachlan  - In The Arms Of The Angel (City of Angels)

Sarah McLachlan - In The Arms Of The Angel (City of Angels)

Sarah McLachlan - In The Arms Of The Angel (City Of Angels)



と言いつつも、、私も、こっちの方?先に、取り上げちゃってましたわね。。

コレも好きよん♪♪♪

Goo Goo Dolls - Iris

Goo Goo Dolls - Iris

グー・グー・ドールズの「アイリス」歌詞日本語訳 映画『シティ・オブ・エンジェル』の主題歌



家のエンジェルは、ねこハウスで爆眠中です。ちょっかいだしたら怒られたのである。


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ