お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Follow Me - 和訳

2012年11月18日

Muse

YouTube
ミューズの「フォロー・ミー」♪♪

6th『ザ・セカンド・ロウ〜熱力学第二法則(The 2nd Law)』 (2012年) より。


YouTube


暗闇が、降りて来て、君を、取り囲む時、、
君が、崩れ落ちる時、、
君が、怯える時、、
そして、途方に暮れる時、、
勇敢になるんだ。
今、僕が、君を、抱きしめに行くよ。
君のすべての力が、消え失せ、
間違ってると感じる時、、
君の人生が、失われたように感じる時、、

僕についておいで!
君なら、ついてこれるさ。
そう、僕は、君を、見捨てたりしないだろう。
君の炎が、燃え尽きた時、、
そこに、誰もいない。。
死んだものとして見捨てられた時、、

僕についておいで!
君なら、ついてこれるさ。
僕は、君の安全を守るだろう。
僕についておいで!
君なら、ついてこれるさ。
僕は、君を、守りつづけるだろう。

あいつらに、傷つけさせやしないさ。
あいつらは、君の心を、傷つけている。。ダメだ!
君の心が、崩れ落ちる時、、

君なら、ついてこれるさ。
君なら、ついてこれる。
僕は、いつだって、君の安全を守るだろう。
僕についておいで!
君は、僕を、信じれるはずだ。
僕は、君を、守りつづけるだろう。。僕の愛。。

僕の愛を、感じてくれ。。
僕の愛を、感じてくれ。。


Lyric:Muse "Follow Me"



ライブはこちらで、、

Muse  Follow Me (Live TV TARATATA Sept. 2012)

Muse "Follow Me" (Live TV TARATATA Sept. 2012)

Muse performs "Follow Me" -- Exclusive live on French TV show TaratataThe English alternative rock band Muse performs "Follow Me" live from their sixth album...



風邪をひいて、寝込んでる間、、何故か、ミューズの新譜がヘビロテだった。。

『ザ・セカンド・ロウ~熱力学第二法則』、、なんだか、次元が違う感じでする。

この作品、、オペラのようでもあり、、SF映画のサントラのようでもある。。

クィーンかと思うと、U2のようでもあり、ツェッペリンだったりするんだよな♪♪

なんとなく、、いや、けっこう、気に入ってしまってる自分に、戸惑ってる?!(笑)



この曲は、マシューの生まれたばかりの息子さんへの曲らしいです。。父の愛♪

そうそう、サビとか、すっごくU2を、髣髴するんですよ。。Big Freezeとかもね。

マシュー&クリスが、ボノ&ジ・エッジな感じなんだわ。クリスVoの曲もあったね。


グリーン・デイは、解りやすくて、ストレートな感覚で、魂に訴えてくるんだけど、、

ミューズは、どこか、カルト的秘密結社なマインドコントロールに、やられてしまう?!



ところで、、私的には、ミューズのライブは、有難く鑑賞したい感じなんですけどねぇ。

GDだと、暴れん坊?だらけそうだけど、、実は、邦楽バンドの方が、多い気がするよ。

多分、ライブは、こういう風にしなきゃいけない的盛り上がり?流行?なんだろうねぇ。

肩車?を見てて、思ったんだけど、、ニョキニョキ出てくる人は、決まってる感じ??

下になる人は、連れなのかと思ったら、そうでもないらしいね。。合図とかあるようだ。

押しの強い方が、上なのかな?だって、上の方が、だんぜん、楽しそうなんですけど。。



この11月は、まったくの体調不良で、寝込んでばかりです。。寄る年波には勝てぬ?!

咳もだいぶ治まってきて、食欲も、湧いてきたかな。。さすがに液状食も飽きてきた。。

ではでは、皆様も、風邪には、十分、お気を付け下さいね。。おっしゃ、食うぞ!!(喝)


 ミューズ歌詞和訳一覧




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ