お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - The Forgotten - Twilight Breaking Dawn 和訳

2012年11月3日

Green Day 映画

YouTube
グリーン・デイの「ザ・フォガットゥン」 ストリングスの効いたバラード♪

11thアルバム『トレ!(¡Tre!)』(2012年)より。。


from the "Breaking Dawn - Part 2"

YouTube


この世界のどこに、、忘れ去られしモノがあるのか?
それらは、君の記憶の内側に、見失われたんだ。
君は、だらだらと引き摺られてる。。君の心は、壊れてしまったんだ。
皆が、歴史の中に、刻まれて行くにつれて、、

この世界のどこに、、時は、過ぎ去ってしまったのか?
それは、君の魂が、彷徨うような場所なのさ。
俺達の奔放ゆえ、信頼を失うように、、
もしくは、崩壊した家から、空っぽの廊下を失うように、、

瞳をそらさないで。。
悪夢に、囚われし腕から、、
瞳をそらさないで。。
時として、君は、観られることより失う方が、よかったりするんだ。

俺は、体調が変なわけじゃないよ。。ちと呪われてるようなものさ。
別の瞬間が、ちょうど、罠を仕掛けたのさ。
俺は、まったく、それを、上手く、説明できないんだ。
けどさ、、取り残された、子供のようだよ。。

だから、俺達は、忘れ去られる世界にいるんだよ。
永き負け戦さの兵士のように、、
俺達は、互いに捨てられ、傷跡を舐めあう。
そして、俺達が憶えてるモノが、民の伝承となるんだ。

瞳をそらさないで。。
悪夢に、囚われし腕から、、
瞳をそらさないで。。
時として、君は、観られることより失う方が、よかったりするんだ。

瞳をそらさないで。。
一瞬に、囚われし腕から、、
瞳をそらさないで。。
あしたに、囚われし腕から、、

瞳をそらさないで、、
一瞬に、囚われし腕から、、
瞳をそらさないで。。
愛という、誘惑の腕から、、


Lyrics:Green Day "The Forgotten"



映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2』の曲のようです。

Twilight Breaking Dawn: Part 2 Full Theatrical Trailer (2012) - Robert Pattinson Movie HD

Twilight Breaking Dawn: Part 2 Full Theatrical Trailer (2012) - Robert Pattinson Movie HD

Subscribe to TRAILERS: http://bit.ly/sxaw6hSubscribe to COMING SOON: http://bit.ly/H2vZUnTwilight Breaking Dawn: Part 2 Full Theatrical Trailer (2012) - Robe...



この曲を聴いて、思わず叫んでしまった。。「ああ、、ビリー!!!」

なんだか、切ないヴォーカルだった。。いや、淋しい響きの単語のせいだろうか??



そうねぇ。。完全に記憶を抹殺するなんて、記憶喪失にでもならない限りありえない。

ただ、想い出さなくなるだけ、考えなくなるだけ、、その方が、楽だったりするから。

楽しい日々、美しい想い出を、一瞬にして、、辛い記憶にしてしまう、時の試練は、、

また、時のみが癒せるのかもしれない。。Don't look away from the arms of love...


あの事件を思い浮かべずには、聴けないのよね。そんな風な訳になっちゃったかもです。

年内、来年初頭に予定されてたアメリカでのツァーは、全て、延期になったようです。

かなり、ダメージ大きいのかもしれないですねぇ。。元気には、してるらしいですが、、


軽い気持ち?遊び半分?で、手を出すと、、薬物依存という魔の手に囚われるのだね。

そこから、立ち直る事の方が、比べ物にならないほど、辛い事だろうと思うな。。

お国によって、文化の違いはあるし、、アルコールやタバコも、ある意味近いよね。

私自身も、全く、何にも依存してないわけじゃない。。最近、カッコントー依存気味。

だから、強く否定もできない気がする。ただ、失うものが大きすぎるんじゃないかな?


さてさて、、このヴァンパイア映画、ついに、完結??おいおい、誰と最終決戦??

いつのまにか、かつての恋敵?オオカミ族とは、仲間になってる?共に闘うのだ!(爆)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ