お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Stray Heart - 和訳

2012年11月9日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの『ストレイ・ハート』♪ご機嫌シャッフル系♪

10thアルバム『ドス!(¡Dos!)』(2012年)より。。


YouTube


僕は、道に迷ったようだよ。
ああ、ベイビー、このはぐれたハートは、別のとこに行ってたんだ。
君なら、埋めてくれるかい、ベイビー?
ああ、君は、僕の夢見る、ただ一人の人なんだ。
君の大切なハートは、僕に、引き裂かれたんだったよ。

君は、独りじゃないよ。
ああ、ああ、、今、僕は、いるべき場所にいる。
僕達は、独りぼっちじゃないさ。
ああ、ああ、、僕は、君のハートを抱きしめて、決して行かせない。

欲しいものは、すべて、、
僕は、君から、欲しいんだ。
けど、僕には、ただ、君が、得られない。。

必要なものは、すべて、
僕は、君から、必要なんだ。
けど、僕には、ただ、君が、得られないよ。。

僕、1000回は、言ったよね。
そう、もう、1001回目さ。
僕らは、決して、離れない。
僕は、二度と、君から、はぐれたりしないさ。
このワンコロは、君の心元へと、運命づけられている。

僕らは、決して、離れない。
僕は、二度と、君から、はぐれたりしないさ。

君は、独りじゃないよ。
ああ、ああ、、今、僕は、いるべき場所にいる。
僕達は、独りぼっちじゃないさ。
ああ、ああ、、僕は、君のハートを抱きしめて、決して行かせない。

欲しいものは、すべて、、
僕は、君から、欲しいんだ。
けど、僕には、ただ、君が、得られない。。

必要なものは、すべて、
僕は、君から、必要なんだ。
けど、僕には、ただ、君が、得られないよ。。

君は、独りじゃないよ。
ああ、ああ、、今、僕は、いるべき場所にいる。
僕達は、独りぼっちじゃないさ。
ああ、ああ、、僕は、君のハートを抱きしめて、決して行かせない。

欲しいものは、すべて、、
僕は、君から、欲しいんだ。
けど、僕には、ただ、君が、得られない。。
必要なものは、すべて、
僕は、君から、必要なんだ。
けど、僕には、ただ、君が、得られないよ。。

欲しいものは、すべて、、
僕は、君から、欲しいんだ。
けど、僕には、ただ、君が、得られない。。

必要なものは、すべて、
僕は、君から、必要なんだ。
けど、僕には、ただ、、、君が、得られないんだよ。。


Lyric:Green Day "Stray Heart"



それにしても、、この、はぐれ?放蕩?心臓ちゃん、ベッドで一服してるしぃ?!(笑)

まったく、、、男ってのは、浮気がバレルと、こう言うんでしょうか??(爆)


しかし、、あの謎の大物バンド?Foxboro Hot Tubsのこの曲に、似てる気もする。。

Foxboro Hot Tubs (Green Day) - Mother Mary

Foxboro Hot Tubs (Green Day) - Mother Mary

フォックスボロ・ホット・タブス(グリーン・デイ)の「マザー・メアリー」歌詞日本語訳



このご機嫌な曲♪♪ずいぶん前に、訳してたんですけど、、歌詞違う??(汗)

未発表時点のライブ音源からのリスニングだったのかもしれませんな。差し替えます!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




仕事が、アレもコレもで、パニくっておりましてね。そりゃ、納期厳しいだろ??

忙しいと、気が急く、失敗する。。まったく、別の意味で、心を失くしそうだ。。


まあ、まだ、休めてるだけ、イイかもなぁ。。そのうち、休出になるかもしれん。。


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ