お知らせ
目録
インスト
猫

Thin Lizzy - The Boys Are Back In Town - The Expendables 和訳

2012年10月28日

John Sykes Thin Lizzy 映画

YouTube
シン・リジィの「ヤツらは町へ(ボーイズ・アー・バック・イン・タウン)」☆彡

6thアルバム『脱獄(原題:Jailbreak)』(1976年)より。


Live 1983

YouTube


今日、誰が、戻って来たと思うかい?
あのワイルドな目をした奴らさ。。しばらく、居なかったがな。
相変わらずだったよ。。口数は、減ったみたいだが。
けど、俺は、まだ、アイツら、スッゲーって思ったぜ。

奴ら、お前が、このへんにいるのか、尋ねてたぜ。
どうしてる、どこ行けば、お前に、会えるかってな。
俺は、奴らに、お前は、ダウンタウンに住んでるって言っといたぜ。
あの昔馴染みども、皆、クレイジーに、かっ飛ばしてるってな。

ヤツら、街に、戻って来たぜ。

お前、知ってるだろ。昔、よく、踊ってた、あの小娘。
毎晩、彼女は、フロアーで、得たもの何でも、ふりまわしてた。
俺が、彼女、イケてるって言った時、、彼女は、強烈だったよ。
彼女は、殺気立ってた、意味さ。

ジョニーの店で、夜明かした、あの夜さ。
やれやれ、あの小娘、起き上がって、ジョニーの顔に、平手打ちさ。
俺たちゃ、笑い転げたよ。
もし、あの小娘が、知りたくなかったら、彼女の事は、忘れな。

金曜の夜、奴らは、めいっぱい着飾って、
ディノのバー&グリルに、やって来た。
浴びるように飲み、血の滴る肉を喰らう。
もし、奴らが、喧嘩したがったら、ほっといた方が身のためなのさ。

あの隅のジュークボックスが、俺のお気に入りの曲を、鳴らし出す。
夜な夜な、温かくなってきてるが、そう長くはないさ。
夏ががくるのも、そう遠くない。
今、あいつらが、再び、ここに、戻ってるのさ。

ヤツら、街に、戻って来たぜ。


Lyrics : Thin Lizzy "The Boys Are Back In Town"



MV?はこちらで、、、

Thin Lizzy - The Boys Are Back In Town

Thin Lizzy - The Boys Are Back In Town

Music video by Thin Lizzy performing The Boys Are Back In Town. (C) 2016 Mercury Records Limitedhttp://vevo.ly/9di25G


ここはやはり、私のギターアイドル、ジョン・サイクス殿、在籍時の映像で!!


「ヤツらは町へ」Wikiによると、、、


曲名にある The Boys とは1960年代から80年代にかけて
マンチェスターで活動していたクォリティ・ストリート・ギャングという
ギャング組織であるとされている。

フィル・ライノットの母親であるフィロミナ・ライノットは、
1970年代当時クリフトン・グランジ・ホテルというホテルを
マンチェスターで経営しており、ギャングのメンバーが良く出入りしていたという。
そこから彼らと交流を持ったフィルが曲のテーマとしたのである。

この曲以外にもサギ師ジョニー収録の「サギ師ジョニーとヤクザのジミー」で
歌われている Jimmy The Weedとはジミー・ドネリーという名の
ギャングのあだ名である。


昨夜、オヤジ?マッチョ軍団の『エクスペンダブルズ』のエンディングで流れてきた♪



ロッキーに、ターミネーターに、ジョン・マクレーン。新作にはもっと出てるのかな?

いやしかし、、おお、ジェット・リーじゃん!ん、また、ミッキー・ローク?っと、

言ってしまってる私。。どこか、B級好き??なのかもしれないわねぇ。。(笑)


今日は、肌寒い一日でしたね。。ジュンさんが、くっついてくる季節がきたようだわ。

皆様、風邪などひかぬよう、あったかくして、休みましょう。。Sweetest dreams☆


 ジョン・サイクス歌詞和訳一覧




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ