お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Stop When the Red Lights Flash - 和訳

2012年12月15日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ストップ・ホエン・ザ・レッド・ライツ・フラッシュ」☆彡

10thアルバム『ドス!(¡Dos!)』(2012年)より。。


Reading, England 2013

YouTube


落ち着かない、静寂。。
俺は、殺ってやるぜ。。あなたが、望むのなら、、
俺は、恐ろしく過激みたいだ。
俺は、殺ってやるぜ。。あなたが、望むのなら、、

抜群だぜ。尋常じゃねえな。
俺は、危険な類の奴じゃないのさ。

俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、降参させてやるぜ。

赤いライトが点滅したら、止まれさ。
俺は、お前の血を、薄汚れた金と交換してやる。
カタコンベ(地下墓地)で、好きにしな。
お前は、俺が、ホームにいるように、感じさせるんだ。

抜群だぜ。尋常じゃねえな。
俺は、危険な類の奴じゃないのさ。

俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、降参させてやるぜ。

抜群だぜ。尋常じゃねえな。
もう一回だけ、頼むぜ。

俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、降参させてやるぜ。

俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、参らせてやる。
俺は、お前を、降参させてやるぜ。


Lyric:Green Day "Stop When The Red Light Flash"



公式音源はこちらで、、、

Stop When the Red Lights Flash

Stop When the Red Lights Flash

Provided to YouTube by RepriseStop When the Red Lights Flash · Green Day¡DOS!℗ 2012 Reprise RecordsAssistant Mixing Engineer: Andrew SchubertGuitar: Billie...



この曲、渋谷AXでも、聴いたよなぁ。。ああ、グリーン・デイしたいよぉ!!

今だに、活動再開の様子もないんですが、、先日、instagramの方では、、

マイクと一緒のようで、お元気そうでしたわ♪ん、まだ、トレ!買えてない。(汗)


そして、、あちらでは、またもや、悲しい事件が、起こってしまったようですねぇ。。

グリーン・デイのビリー・ジョーも銃乱射事件について怒りのコメント (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/76132

グリーン・デイのビリー・ジョーも銃乱射事件について怒りのコメント (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/76132

グリーン・デイのビリー・ジョーも銃乱射事件についてinstagram でコメントを発表した。bj_unoxx


どこの国でも、なんちゃら団体とやらが、政治を歪曲させてるんでしょうか??

っと、書いてる傍から、、「最後のお願い?!」が、鳴り響く。。ああ、ウルサイ!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way...... 殺伐とするって、こういうことよね??


ここのとこ、残業続きで、、夕方、休憩所で、菓子パンとかで済ませてしまう。。

帰ったら、とっとと寝ないと、6時に起きれない。。朝は、コーヒー淹れるだけ。。

昼食だけは、ちゃんと摂ってる方だが、、所詮、社食ですから、美味しいとはねぇ。

食生活が、殺伐としてくると、、人間までも、殺伐としてくる気がするよ。。

最近、イライラしやすい、怒りっぽい。。まあ、基本的に、気が短いですが?!(笑)


このまま、忙殺され続けてると、そのうち、身体壊すよね。。まさに、赤信号点滅??

まずは、温かいものでも、食べよう!朝から、ホットケーキなど焼いてみる。美味し♪

太陽の出ない寒空には、引き籠って、、手羽元と大根を、ひたすら煮込む。おでん?

冷蔵庫の片隅に、潜んでいたニンジンちゃんも、、今頃になって、すまないねぇ。。

久々に、HOTな鍋と、でっかいビール頂きましたわ。ああ、救われた感じですなぁ。

休める時は、人間取戻さないとね。。寒い時の温かい食べ物って、すっごく大事かも?


とは言え、、まだ、しばらく、残業、休出が続きそうなのよね。来月、増員みたいだが、

忙しくても、うまく気持ちを切り替えて、、仕事に、忙殺されないようにしないといかんね。


それには、ライブが必要?!ふふふ、カウントダウンなのね。2013は、君と迎える☆


10拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ