お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Lady Cobra - 和訳

2012年12月16日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの『レディー・コブラ』☆彡

10thアルバム『ドス!(¡Dos!)』(2012年)より。。


@ O2 Shepherds Bush Empire, London 23.08.12

YouTube


そうそう、俺、レディ・コブラって名前の女の子に、逢ったよ。
彼女の闇黒のハートは、クリムゾンとクローバー(※)を刻む。
彼女は、俺に、悪寒と、口唇ヘルペスをくれたよ。
彼女は、呪文を使って、ブードゥーを揺らすのさ。

いやぁ、彼女は、俺を、ハイにしたいだけなのさ。
誓うよ。嘘だったら、俺の目、突き刺してもいいぜ。
猛烈に臭うのさ。。誘惑の虜になって、俺の内なる悪魔に、擦りつけてる。
俺は、自爆したくないよ。これを、終わらせたくないんだ。
俺は、ただ、、君の友達になりたいのさ。

マジきつく、俺に寄り添ってくれ。
キャンドルの明かりで、俺に、話してくれよ。
ツイッターで、遊びたいかい?
薄汚いオヤジと、ベビーシッターのようにね。
俺は、自爆したくないよ。これを、終わらせたくないんだ。
俺は、ただ、、君の友達になりたいのさ。

君を、泣かせたりしたくないよ。
神に誓うぜ。。嘘だったら、死んでもいい。
血と孤独な星を、引き寄せながら、、
まずいビール呑んでるよ。。安いギターのためにね。
俺は、自爆したくないよ。これを、終わらせたくないんだ。
俺は、ただ、、君の友達になりたいのさ。

Oh, your friend

※Tommy James & The Shondells - Crimson And Cloverかな??

Prince - Crimson and Clover

Prince - Crimson and Clover

プリンスの「クリムズンとクローバー」歌詞日本語訳 トミー・ジェイムス&ザ・ションデルズ カバー曲


Lyrics : Green Day「Lady Cobra」



公式音源はこちらで、、、

Lady Cobra

Lady Cobra

Provided to YouTube by RepriseLady Cobra · Green Day¡DOS!℗ 2012 Reprise RecordsAssistant Mixing Engineer: Andrew SchubertGuitar: Billie Joe ArmstrongProduc...



『¡Dos!』英語版wikiによると、、、


バンド「Mystic Knights of the Cobra」のLady Cobraをフィーチャー。

Green Day (Ft. Lady Cobra) – Lady Cobra

Green Day (Ft. Lady Cobra) – Lady Cobra

She’s the singer in Mystic Knights of the Cobra, a rock band Green Day has shared the stage with.


[LadyCobra」というタイトルのアルバムの10番目のトラックは彼女に触発されている。
CD裏ジャケットには、セーラーハットをかぶった彼女の白黒の切り抜きが
ピンクの「X」で消されている。

LadyCobra


この曲は、AXで、最後にやってたわね。。ご機嫌に、踊っちまったかも♪♪

やっぱ、このタイトルは、、悪女系?魔性系?恐ーい、ヘビ女?!(笑)

こういう系をセクシィに唄えるのは、BJAか?エルビスか?って感じだな。


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




今朝、私は、道に迷っていた。。[C]があの大御所ス◎ィングと共演すると言うのに、、

会場へのバス停が見つからない。おじさんに尋ねた。「リアム行きってどこですか?」

そのおじさんは、「リアムかい?ついてきな!」っと、地下へと走り始めた。。

私も、慌てて、ついてゆくと、、しばらくして、「ここでたとこさ。」っと、、

地上に出ると、リアム行きの看板があって、そこには、近未来な電車が止まってた。

エスカレーターを登り、電車に乗り込むと、ノンストップでリアムに到着した。

ここには、一度、来たことがある気がした。。ああ、こっちだわ。良かった間に合った。


その時、携帯の着信音が鳴って、目が覚めた。。この夢、占ってもらえません?!(笑)


19拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ