お知らせ
目録
インスト
猫

John Lennon - How? - 和訳

2012年12月8日

John Lennon

YouTube
ジョン・レノンの「ハウ?」☆彡

2ndソロアルバム『イマジン(Imagine)』(1971年)より。


YouTube


どっちに向かってるのか解らない時に、、どうやって前に進めるのさ?
どうすべきか解らないというのに、、どうやって前に進めっていうんだ?
確信が持てない何かに、、どうやって向かって行けるというんだ?
ああ、無理だよ。。無理なんだ。。

それが感情なのかどうか解らない時に、、どうやって、感じればいいんだ?
感じ方すら解らないとしたら、、どうやって、何かを感じるんだよ?
僕の感情は、いつも否定されてきたのに、、どうやって、感じれるというのさ?
ああ、無理だよ。。無理なんだ。。

君には、解ってる。。人生は、永く続くと、、
そう、君は、すっごく強くなんなきゃね。
世間ってのは、ひどく辛いものさ。
時々、もうたくさんだって、感じるよ。

与えてるものが何なのか解らないというのに、、どうやって愛を与えることができる?
与え方すら解らないのに、、どうやって、愛を与えられるのさ?
愛は、決して持てなかったものだというのに、、どうやって、愛が与えられるんだ?
ああ、無理だよ。。無理なんだ。。

君には、解ってる。。人生は、永く続くと、、
そう、君は、すっごく強くなんなきゃね。
世間ってのは、ひどく辛いものさ。
時々、もうたくさんだって、感じるよ。

どっちに向かってるのか解らない時に、、僕らは、どうやって前に進める?
どうすべきか解らないというのに、、僕らは、どうやって前に進めるんだ?
確信が持てない何かに、、僕らは、どうやって向かって行けるというんだ?
ああ、無理だよ。。無理なんだ。。


Lyrics : JOHN LENNON 「HOW?」




ジョン、、あなたも、迷ってる時が、あったんだね。。

私も、なんだか、ひどく、疲れてるようだよ。。優しい声が沁みる♪♪


いつまでも、忘れられないのよね。。あのニュースを聞いた衝撃を、1980年12月8日。


 ジョン・レノン歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ