お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - Beautiful Day - 和訳

2012年11月25日

U2

YouTube
U2の「ビューティフル・デイ」♪♪

10thアルバム『オール・ザット・ユー・キャント・リーヴ・ビハインド
        (All That You Can't Leave Behind ) 』(2000年)より。


YouTube


心は、花開くものさ。
石ころだらけの地面を、突き抜けて、、
部屋もない。。
この街には、借りる場所さえないよ。

君は、運が尽きたのさ。
そう、君が、心配すべき理由なのさ。
交通渋滞。。
そう、君は、どこへも、動けないんだ。

君は、友を見つけたと思った。
ここから、連れ出してくれる友を、、
君が、好意と引き換えに、手を貸した誰かを、、

美しき一日だ。
空が、降って来る。。君がは、そう感じてるね。
美しき一日だ。
逃しちゃいけないよ。

君は、道の上にいる。
けど、君には、目指す先がないんだ。
君は、泥まみれ。
彼女の空想の迷路のなかで、、

君は、この街を、愛してる。
たとえ、本当に聞こえなくてもさ。
君は、すっかり終わってるんだ。
そう、まったく終わってる。

美しき一日だ。
逃しちゃいけない。
美しき一日だ。

俺に、触れてくれ。
あの別の場所へ、連れてってくれ。
教えてくれ。
俺は、しょうもない奴じゃないのさ。

緑と青の中に、世界を見るんだ。
君のすぐ目の前に、中国が見える。
雲が引き裂く、峡谷が見える。
マグロの艦隊が、海を一掃してるのが見える。
夜には、ベドウィン族の火が見える。
夜明けとともに、油田が見えてくる。
そう、葉っぱをくわえた、あの鳥を見るんだ。
洪水の後には、あらゆる色彩が、現れる。

美しき一日だ。
逃しちゃいけない。
美しき一日だ。

俺に、触れてくれ。
あの別の場所へ、連れてってくれ。
教えてくれ。
俺は、しょうもない奴じゃないのさ。

君が、持ってないものは、今、必要じゃないのさ。
君が、知らないものは、どうにか、感じれるものさ。
持ってないものは、今、君には、必要じゃないのさ。
今、必要じゃないんだよ。
美しき一日だったな。。


Lyric:U2「Beautiful Day」



パリのシャルル・ド・ゴール国際空港なMVはこちらで、、

U2 - Beautiful Day (Official Music Video)

U2 - Beautiful Day (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!The official video for Beautiful Day by U2.Check out The Making Of Beautiful Day - https://youtu.be/zm-5lK-16_A Filmed in August 2000 at Cha...



「ビューティフル・デイ」Wikiによると、、、


メンバー4人に加えて、プロデューサーのブライアン・イーノ
シンセサイザーのプログラミングを担当し、ダニエル・ラノワ
ジ・エッジと共にバッキング・ボーカルで貢献している。

1990年代の実験的なスタイルから、U2の原点であるロックへ回帰した楽曲。



太陽の休日は、「ビューティフル・デイ」ですね♪♪ U2が聴きたくなる。

健康を害すと、人間力がめっきり低下する。そして、無性にボノの唄が聴きたくなる。


何をやっても上手くいかない最悪な日でも、、素晴らしい日だったと言ってしまえ。

そもそも、この美しい地球に、生きてること自体が、ビューティフルなのさ!!

ボノに、力強く、そう言われると、、どこまでも、そんな気がしてくるのよねぇ。

何にもしてない、無駄なような日でも、、ふと見上げた夕焼けは、ひどく美しい。。


久しぶりに、このお気に入りの動画も、観たくなったよ。。U2&グリーンデイ♪♪

Green Day & U2 - Wake Me Up When September Ends

Green Day & U2 - Wake Me Up When September Ends

グリーン・デイの「ウェイク・ミー・アップ・ホウェン・セプテンバー・エンズ」 U2共演




 U2歌詞和訳一覧




先週、朝早くから、地元の駅前で、KAN元総理が、演説してるのに出くわした。

元同じ党で、タナボタ系若手YOKO君も、よく見かける。ん、今、何党なのさ?

TVでは、J党のABE元総理が、熱弁をふるってる。もう、体調は宜しいのですか?

まったく、この国の政治家って、元XXだらけで、さっぱりわからんよねぇ。。(困)


さてさて、11月もラスト。もう師走ですわねぇ。仕事も佳境です。。ファイッツ!!


18拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ