お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Rusty James - 和訳

2013年1月1日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの『ラスティ・ジェイムス』☆彡

9thアルバム『ウノ!(¡Uno!)』(2012年)より。。


(Acoustic) in NYC last night at The Bowery Electric (09.12.12)

YouTube


このウイスキーサワー、アマチュアの時間。。
君のグラスを掲げなよ。そして君の友に乾杯だ。
いつの日か、俺達は、再び、闘うだろう。

やれやれ、君の敵、君の悲劇。。
ポケットナイフと、錆ついたチェーン。。
一体全体、あの古きギャングは、どこに行ったんだ?

あらゆる敗者は、負けることにさえ、勝てないもんだ。
初心者は、何を唄ってるのかさえ、知りやしない。

誰一人、周りに居なくなった時、、
そして、君が、街の最後のギャングとなる。
そう、君の心臓は、壊れすらしない。
その時、打ちつけることすらないのだ。

この破壊の場面が、、グリーンに変わってゆく。
雨ざらしのブラスナックル(メリケンサック)。
生ける者に囲まれ、死を望むキッズ。

俺は、あの分裂に乗りたいんだ。
主流ではない何かに、、
まったく、お前の古きギャングはどこなのさ?

あらゆる敗者は、負けることにさえ、勝てないもんだ。
初心者は、何を唄ってるのかさえ、知りやしない。

誰一人、周りに居なくなった時、、
そして、君が、街の最後のギャングとなる。
そう、君の心臓は、壊れすらしない。
その時、打ちつけることすらないのだ。

さらば、、おやすみさえ、言わなかった。。
さらば、、行き場なんてない。。君が、平凡な風景に、隠れている時には、、

誰一人、周りに居なくなった時、、
そして、君が、街の最後のギャングとなる。
そう、君の心臓は、壊れすらしない。
その時、打ちつけることすらないのだ。


Lyrics : Green Day「Rusty James」



公式音源はこちらで、、、

Rusty James

Rusty James

Provided to YouTube by RepriseRusty James · Green Day¡UNO!℗ 2012 Reprise RecordsAssistant Engineer: Andrew SchubertAssistant Mixing Engineer: Andrew Schub...



明けまして、おめでとうございます。。新年、一曲目はグリーンデイで♪

昨日、インスタグラムに、BJAから、メッセージ写真がアップされていた。

どうやら体調もよろしいようで、もはや、ごたごたもなく?ツァーが待ちどうしい。

情熱が強くなってきてると、HAPPY NEW YEAR. RAGE AND LOVE XX BILLIE JOE

そして、、「P.s.. Green Day tour in March」っと、あったわぁ。。☆


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




昨夜、ふと、錯覚に陥った。ん、ここは、クラブってやつ??いや、ディスコ??

そう、気がついたのよね。この打ち込み機械音っぽい規則正しく刻まれるリズムって、

私的にはジュリアナとかマハラジャとか、いわゆるディスコミュージック系なんだよね。

それにギターを耳障りなぐらいウィンウィン言わせて、ヴォーカルは淡々と唄う感じ。

どうやらそんな感じのノリが昨今の流行りなのかな?どうも、飽きてしまうんだなぁ。

まあミューズのSSも、そんな感じがあるが、もちょっとテンポが速い気もするよ。


そんな中、やっぱ私的には、[C]が俄然カッコイイなと、昨夜実感したのであるよ。

バンドのセンスとスタンスみたいなものが、私のロックの定義にピッタリくるのかな。


パンクもメタルも好みじゃない人からすれば、皆同じに聴こえるのと一緒なんだろうね。

つまり好みの問題に過ぎないんだろう。自分の好みって、説明するの難しいもんだな。

グリーンデイが好きでミューズも好きってこと自体、若干意味不明かもしれない。。


おっと、イカン!!新年早々、つまらんこと書いちまった。。新年の抱負は???

まあ、気負わず頑張り過ぎず、仕事もライブも自由に楽しくやって行けたらいいよね♪


さてさて明日は、両親迎えに羽田に行かなきゃならん。年寄りは、朝早いのである!!


9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ