お知らせ
目録
インスト
猫

Gary Moore - Still Got The Blues - 和訳

2013年2月9日

Gary Moore

YouTube
ゲイリー・ムーアの「スティル・・ザ・ブルーズ」☆彡

10th『スティル・ゴット・ザ・ブルーズ(Still Got the Blues)』(1990年)より。


YouTube


かつては、心を、くれてやることなんて、容易かった。
しかし、俺には難しいと、気付いたんだ。
払うべき代償が、あるのだと、、
愛とは、俺の友ではなかったんだと知ってしまった。
俺は、何度でも、気付くべきだったんだ。

ひどく永く、、永い時が過ぎた。。
けど、俺は、なおも、お前のため、ブルースを弾き続けてる。

かつては、もう一度、恋に落ちることなど、容易かった。
しかし、俺には難しいと、気付いたんだ。
それは、苦痛へと導く道にすぎないと、、
愛とは、ただのゲームなんてもんじゃないんだ。
お前は、勝つために、プレイしている。
けど、ただ同様に、負けるんだよ。

ひどく永く、、永い時が過ぎた。。
けど、俺は、なおも、お前のため、ブルースを弾き続けてる。

お前の顔を見てから、、ずいぶんと永い年月が経った。
ここ、俺の心の中は、、からっぽなんだ。
そこは、かつて、お前の居た場所なのさ。

ひどく永く、、永い時が過ぎた。。
けど、俺は、なおも、お前のため、ブルースを弾き続けてる。

日々が巡り、過ぎ去って行っても、、
一つだけ、解ってることがある。
俺は、ずっと、お前のため、ブルースを弾き続けるんだ。。


Lyrics : Gary Moore 「Still Got The Blues」



MVはこちらで、、、

Gary Moore - Still Got The Blues [HD]

Gary Moore - Still Got The Blues [HD]

Order Gary Moore In Memoriam T-Shirt Here: http://bit.ly/2wDIgEHGary Moore - Still Got The Blues (Official Music Video)Gary Moore Society on Facebook: https:...



この曲のギターが一番泣くよね。。ああ、狂おしくギターが咽び泣いてる♪♪

ゲイリー・ムーア『スティル・ゴット・ザ・ブルーズ』が、聴きたくなった。。


ん、チョーキングって言わない?この、胸が絞めつけられるような音が、好きなのよ♪

ゲイリー・ムーアみたいなロング・トーンを出したい!(譜面あり)

ゲイリー・ムーアみたいなロング・トーンを出したい!(譜面あり)

ゲイリー・ムーアみたいなロング・トーンを出したい! ゲイリー・ムーアみたいなロング・トーンの出し方を、教えて下さい。 (//) ピッキングとチョーキングを鍛えつつ、一番大切なのは… ゲイリーのように太



もはや超ロングなGソロは時代遅れ?いやいや、切ない顔で延々と弾いて欲しい!(笑)


先日2月6日、命日だったようです。ああ、天からギターが、聴こえてくるようだ...☆


by the way....... 疲れてるのかしらねぇ。。。


最近、立ちくらみがひどい。。時折、突如として、世の中が、ぐるぐる回り始める。

これって、何が足りてないんでしょう。鉄分??とりあえず、肉食ってみた?!(笑)


しばらく温かかったんで、寒の戻りが、堪えますねぇ。。暖かくして休みましょ♪♪


20拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ