お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Missing You - 和訳

2013年4月29日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの『ミッシング・ユー』って、なんだかキュンキュンする?!

11thアルバム『トレ!(¡Tre!)』(2012年)より。。


Making of Missing You

YouTube


SAILOOOOOOOO

目覚めると、真っ裸な感じなんだ。
服は着てるんだが、、
部屋の中は、空っぽなんだ。

びびっちまって、
恐怖心を煽られる。
俺は、何か、忘れてるものがある気がするんだ。

俺は、月を探したよ。
気が動転して、
ベッドの下まで、見たぜ。
壁に、一撃くらわして、
通りに、出た。
俺は、探しながら、舗道をどんどん歩いてくのさ。

君がいなくて、淋しいんだ。
君に、逢いたいんだよ。
君が、近くにいないと、
俺は、まったく最悪さ!
俺は、君に、逢いたいんだ。

憶えてるよ。。初めての時のこと。
俺が、君に、愛してるって言ったのって、バス停だったね。
忘れないでくれ。。まだ、終わっちゃいないんだ。
迷っちゃいないさ。。俺は、ただ、君に逢いたいだけだから、、

俺は、月を探したよ。
気が動転して、
ベッドの下まで、見たぜ。
壁に、一撃くらわして、
通りに、出た。
俺は、探しながら、舗道をどんどん歩いてくのさ。

君がいなくて、淋しいんだ。
君に、逢いたいんだよ。
君が、近くにいないと、
俺は、まったく最悪さ!
俺は、君に、逢いたいんだ。

Say hey!

彼女は、俺の血だ。
彼女は、俺の魂。
俺は、寒さに凍え、途方に暮れる。
すっごく遠く感じるのさ。
この孤独な星のように、、
ひどく、辛いんだよ。
君がいなくて、淋しいんだ。

君がいなくて、淋しいんだ。
君に、逢いたいんだよ。
君が、近くにいないと、
俺は、ファッキン最悪さ!
俺は、君に、逢いたいんだ。


Lyrics : Green Day "Missing You"



フルVer.はこちらで、、

Green Day - Missing You Rock Am Ring 2013

Green Day - Missing You Rock Am Ring 2013

Recorded Live At Rock Am Ring Nürburgring Germany June 2013


この唄を、最初に聴いた時、BJAのMissing You♪にキュンキュンしたよなぁ。

曲調が、明るいんで、なおさらかも。。孤独を感じる夜は、月を探すわよね??


このレコーディング映像のビリー・ジョー、なんだか、とても、キュートだね♪♪


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... ただの通りすがり。。


例えば、昨今の邦楽系に疎い私にとって、そこそこ?有名なミュージシャンであっても、

お気に入りでもなきゃ、街中ですれちがっても、ほとんど解らないだろうなぁ。。

多分、お笑い系でもジャニーズ系でもアイドル系でも、そうなのかもしれない。

まっ、芸能人とて、ただの人だからね。。街中で見かければ、ただの通りすがり。。

逆に言うと、、スターの私生活など、観ない方が良い気もするのである???


さてさて、このGWは掃除に明け暮れてます。キッチン大改造で腰にきてる?!(笑)


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ