お知らせ
目録
インスト
猫

Bon Jovi - Always - 和訳

2013年5月6日

Bon Jovi

YouTube
ボン・ジョヴィの泣かせるヤツを、、「オールウェイズ」♪♪

『クロス・ロード 〜ザ・ベスト・オブ・ボン・ジョヴィ』(1994年)より。


Live from Wembley Stadium (June 21, 2019)

YouTube


このロミオは、血を流している。
しかし、君には、彼の血は見えない。
幾ばくかの感傷だけ。。
この老いた犬が、けり上げているにすぎない。

君が、俺を残して行ってから、ずっと雨が降り続いている。
今や、洪水に溺れているよ。
君は、俺がいつも闘っているのを解ってる。
けど、、君がいなくては、俺は、諦めてしまう。

ラブソングも、唄えないよ。
そうあるはずだったようには、、
やれやれ、俺は、もはや、上手くゆかないみたいだ。
けど、ベイビー、それが、俺なんだよ。

そう、俺は、君を愛するだろう。ベイビー。。いつだって、、
そう、俺は、永遠に、そこにいるだろう。。いつまでも、、
星が輝かなくなるまで、、そこにいる。
天が、張り裂けるまで、、
言葉は、韻を踏まない。
そして、俺は、死す時に知るんだ。。君は、俺の心にいるのだと、、
そして、、俺は、あなたを愛し続ける。。いつまでも、、

今、君が、残して行った写真は、、
ただ別の人生の記憶のようだ。
俺達を笑わせたもの、、俺達を泣かしたもの、、
君に、さよならを言わしめた、一枚。。
俺は、何を与えればいいんだ。。
君の髪に、指を這わせるために、、
君の唇に、ふれるために、、
君を、抱きよせるために、、
君が、祈りを捧げる時、、わかって欲しいんだ。
俺は、過ちを犯した。ただの男だということを、、

彼が、君をきつく抱き締める時、、
彼が、君を近くに引き寄せる時、、
彼が、君の聞きたいと欲してきたあの言葉を言う時、、
俺が彼であればと願うよ。。なぜなら、あの言葉は、俺のものだから、、
最後の時まで、君に、告げる。。

そうさ、俺は、君を愛するだろう。。いつだって、、
そう、俺は、永遠に、そこにいるだろう。。いつまでも、、

君のために、泣けるかと言われれば、、
俺には、できる。
君のために、死ねるかと言われれば、、
俺なら、死ねる。
俺の顔を見てくれ。
俺に払えない、代償などない。
君に、この言葉を告げるために、、

幸運なんてものはないのさ。
この仕込まれたダイスには、、
けど、ベイビー、もし、君が、俺に、もう一度チャンスをくれるのなら、
俺達は、古びた夢と生活を、終わりにできる。
俺達は、太陽が、今なお輝く場所を、見つけるだろう。

そう、俺は、君を愛するだろう。ベイビー。。いつだって、、
そう、俺は、永遠に、そこにいるだろう。。いつまでも、、
星が輝かなくなるまで、、そこにいる。
天が、張り裂けるまで、、
言葉は、韻を踏まない。
そして、俺は、死す時に知るんだ。。君は、俺の心にいるのだと、、
そして、、俺は、あなたを愛し続ける。。いつまでも、、


Lyrics : Bon Jovi "Always"



若干、意味不明なMVはこちらで(笑)、、

Bon Jovi - Always (Official Music Video)

Bon Jovi - Always (Official Music Video)

New album ‘2020’ out nowhttps://BonJovi.lnk.to/2020-TheAlbumFollow Bon Jovi:Facebook: https://www.facebook.com/BonJoviInstagram: https://www.instagram.com/bo...



「Always (Bon Jovi song)」英語版Wikiによると、、、


元々、ジョン・ボン・ジョヴィが、1993年の映画『蜘蛛女(Romeo Is Bleeding)』
のサウンドトラックのために書いたもので、ゲイリー・オールドマンが
腐敗した警官とマフィアの補佐官として主演し、妻に見放される。


映画のプレビュー上映に感銘を受けなかった後、(これは批判的で興行失敗だった)
彼は「Always」をプロデューサーに貸さないことに決めた。
ボン・ジョヴィは「脚本は素晴らしかったが、映画はそうではなかった」とコメント。

彼はそのトラックを棚に置き忘れ、友人でありA&R の幹部であるジョン・カロドナーが
それを見つけ、再録音して曲をリリースするよう説得するまで、そのことを忘れていた。



ジョン・ボン・ジョヴィは、こういうの唄わせると、私的サイコーなのである?!(笑)

昔のハードロックの泣けるバラードとは、失恋の痛手から生まれていた?気もする。。

女が、男の浮気?で、去ってゆく。男は、俺が悪かった。いまでも君を愛してる的??


私も、どちらかと言うと、ガンズ派だったのでね。ドーム行ったのもガンズだしな。

日本において、ボン・ジョビが、洋楽HRを、広く一般に拡げた功績は大きいと思う。

多少、お老けになられたが、あの歌唱力と体型をキープされてるのには、敬服する!!

ん、、リッチーもね。。ある意味、大人のイイ味が出ていて、ステキだわ♪♪♪


 ボン・ジョヴィ歌詞和訳一覧




by the way....... ああ、GWが終わる。。


とか言って、昨日しか、出掛けてないんですけど、、ちと、はしゃぎ過ぎたかな?!(笑)

昨日、だいぶ出遅れてチケット獲ったにも関わらず、、300番台だった。皆様里帰り??

昨今のイベントは、バンドの組み合わせ?も考えないと、集客に影響するようですな。

確かに、大きな夏フェスで、価格もお高いと、観たいバンドが一つじゃ、出し渋るかもなぁ。

そう言えば、中止になったフェスもあったわね。景気が良くなったとは言え、厳しいようだ。


が、しかし、獲れないチケットも多いのも現実だよね。。この辺、上手くやれないものか?

せっかくの需要が、もったいない気もするんですけど、、デカイ会場はリスクも大きいのかね。


また、チケット取りがんばるベ!!っと、思わせる発散ライブと、ナイスなサプライズに?

デカイ元気をもらって、明日から、お仕事。。五月病なんか、吹っ飛ばせぇ!!(単純?爆)


7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ