お知らせ
目録
インスト
猫

Sting - When We Dance - 和訳

2013年10月13日

Sting

YouTube
スティングの「ホエン・ウィー・ダンス」♪♪

1994年『フィールズ・オブ・ゴールド~ベスト・オブ・スティング 1984-1994』収録。


Live in Viña del mar 2011

YouTube


もしも、僕が、あなたを愛するように、、
彼が、あなたを愛しているのなら、、
僕は、恥じて、立ち去るだろう。
引っ越して、名前も変えるよ。

彼が、あなたを見つめる時、、
あなたの魂を、値踏みする時、、
あなたの手のひらには、彼の金の指輪。。
唄う鳥を、所有するかのようにね。

僕らが踊る時、、天使達は駆けて行き、その翼を隠すだろう。

司祭は、僕の魂の救済を、説くのだ。
天使の天秤の中に、いるのだと、、
そう、情熱の車輪の下に、いるのだと、、
僕は、僕の流儀で、信念を貫いてる。

僕らが踊る時、、天使達は駆けて行き、その翼を隠すだろう。

僕は、今なお、あなたを愛している。
生きる場所を、見つけるつもりだ。
僕が与えうるすべてを、あなたに捧げよう。

僕らが踊る時、、天使達は駆けて行き、その翼を隠すだろう。
僕らが踊る時、、天使達は駆けて行き、その翼を隠すだろう。

もしも、僕が、この壁を打ち破ることができたなら、
そして、天国の扉で、僕の名を叫べたなら、、
この両手で、、
あの暗き宿命のからくりを破壊するだろう。
大聖堂は、崩れ去る。
天国は、もはや天上ではない。
そう、地獄の炎が、約束を遠ざけようとも、
僕は、なおも、言い続けるだろう。
今なお、愛していると、、

彼は、あなたを、愛しはしない。
僕が、あなたを、愛するようには、、
彼は、こんな風に、あなたを、大切にはしないよ。
もし、あなたが留まるならば、彼は、あなたを虐待するだろう。

おいで、、僕とともに生きよう。
僕らの子供も、持つことだろう。
僕は、この生命よりも、あなたを愛すだろう。
もしも、あなたが、僕の妻になってくれるのならば、、
僕らが踊る時、、天使達は駆けて行き、その翼を隠すだろう。
僕らが踊る時、、天使達は駆けて行き、その翼を隠すだろう。
僕らが踊る時、、天使達は駆けて行き、その翼を隠すだろう。
僕らが踊る時、、天使達は駆けて行き、その翼を隠すだろう。

僕は、この生命よりも、あなたを愛す。
もし、あなたが、僕の妻になってくれさえしたなら、、
僕は、この生命よりも、あなたを愛す。
もし、あなたが、僕の妻になってくれさえしたなら、、
僕は、昼も夜も、あなたを愛することだろう。
僕は、どんなことでも、するつもりだ。

(僕は、昨夜、夢を見たよ。
 あなたが、僕の傍に、居る夢を、、
 僕と赤ちゃんと一緒に、歩いてる夢をね。
 僕の心は、誇りに満ちていたよ。
 僕は、昨日、夢を見たんだ。。)


Lyrics : Sting "When We Dance"



セクシィな?MVは、こちらで、、、

Sting - When We Dance (Official Music Video)

Sting - When We Dance (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!Official Music Video for When We Dance performed by Sting.Follow Sting Instagram: https://www.instagram.com/theofficialstingTwitter: https:/...



なんだか、無性に、スティングが聴きたくなってしまったのだ。。ああ、コレコレ!!

そう、2011年1月『SYMPHONICITY JAPAN TOUR』の武道館を想い出すわぁ♡

ああ「If he loved you Like I love you」の最後の音の不調和な感じが好いですねぇ♪


それにしても、どういうシチュエーション??とても美しき、ラブソングなんですが、、

・・・若干、反則?いやいや、危ない?求愛ソングに、聴こえなくもないかも?!(笑)


 ポリス・スティング歌詞和訳一覧




by the way....... そうかぁ。。地方でも、そうなのね??


大変失礼ながら、、地方のライブなら、少しは、大人しいのかと思ってたんですよ。

いやいや、甘かったねぇ。。最後の方の整理番号だと、まったく見えん。乗るなよ!

そんな訳で、若干、がっかりだったわけです。。昨今の事情が、よく分りましたわ。


昔だと、追っかけ?するのは、バンギャ系な女子に限られてたような気もするんですけど、

あの暴れん坊達は、その地の方々??いやぁ、あの手なれたドヤ顔は、多分、ねぇ??


それとね。。やはり、打ち込み?とか鳴らすモノ?が多くなると、トラブルのかしらねぇ。

うむ、私的には、ライブは生モノ勝負な方が、好きかもなぁ。。やっぱ、生でしょ?!(爆)


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ