お知らせ
目録
インスト
猫

Lenny Kravitz - Always On The Run - 和訳

2014年9月28日

Guns and Roses Lenny Kravitz

Lenny Kravitz - Always On The Run

レニー・クラヴィッツの「オールウェイズ・オン・ザ・ラン 」♪♪

2ndアルバム『ママ・セッド(Mama Said)』(1991年)より。


YouTube


ママは、言ってた。。
お前の人生は、贈り物なんだよ。って、、
そう、ママは言ってたよ。。
重荷だって背負うでしょう。
そう、ママは言ってた。。
悪いヤツらとは、付き合いなさんな。
そう、ママは言ってた。。
夜明け前には、家にいなさい。
そう、ママは言ってた。。
お前は、金持ちにも貧乏にもなれる。
けど、ママは、言ってたな。。
お前は、ビッグにも、小者にもなれるのよ。

が、、俺は、いつも逃げ回ってた。
いつも、逃げてばかりさ。
けどね、俺は、いつも逃げてるんだよ。

ママは、言ってたよ。。
実り多いことは、良い事なんだ。って、、
けど、ママは言ってた。。
頬張り過ぎちゃいけないよ。
そう、ママは言ってた。。
自然でいるのが、素晴らしいのよ。
そう、ママは言ってた。。
現実的であることが、良いことなのよ。

が、、俺は、いつも逃げ回ってた。
いつも、逃げてばかりさ。
けどね、俺は、いつも逃げてるんだよ。

ママは、言ってたよ。。
暴れ馬に乗っちゃだめよ。って、、
そう、ママは言ってた。。
力いっぱい、グイグイ押さなきゃ。
そう、ママは言ってた。。
狙ったものはすべて、勝ち獲りなさい。
そう、ママは言ってた。。
愛こそが、大事なのよ。

が、、俺は、いつも逃げ回ってた。
いつも、逃げてばかりさ。
けどさ、俺は、いつも逃げてるんだよ。

が、、俺は、いつも逃げ回ってた。
いつも、逃げてばかりさ。
けどさ、俺は、いつも逃げてるんだよ。

ママ、なに?願望かい。。
今すぐ、、待ってくれよぉ。。イェイ!


lyrics : Lenny Kravitz "Always On The Run"



スラッシュとレニクラ共演のこのMVを、初めて観た時はチョー興奮しましたよー☆

ガンズのライブでの映像は、まさしくお宝でございます。なんてセクシーなんだよぉ!

guns n roses - paris 92 - slash and lenny kravitz - my mama says

guns n roses - paris 92 - slash and lenny kravitz - my mama says

guns n roses - paris 92 - slash and lenny kravitz - my mama says



「Always on the Run」英語版Wikiによると、、、


ガンズ・アンド・ローゼズのギタリスト、スラッシュによる寄稿が特徴。
スラッシュはガンズ・アンド・ローゼズのスタジオ・アルバムでリリースするという
当初の意図で曲の音楽を書いたが、元ドラマーのスティーブン・アドラーが曲を
演奏するのに苦労したため、彼はクラヴィッツとのコラボレーションのために保存した。

スラッシュは、ヨーロッパツアーを終えた直後に、ウォッカを燃料とする
作詞作曲セッションのためにクラヴィッツと会った。

「最後のデートの後、彼はコンコルドに飛び乗り、
 朝9時にロンドンからニューヨークへ飛んだ」
とクラヴィッツはローリングストーン誌に語った。

「彼は、俺に1ガロンのウォッカと氷の袋を持ってこさせて、
 俺たちはスタジオに入ってセッションした。
 二人で曲を書いてカットした。 俺はドラムを演奏し、彼はギターを弾いた。
 それから、ギター、ベース、ボーカルを担当した。
 ホルン奏者を連れてきて、それが完成した。
 そして翌朝飛行機に乗りLAへ。 ワイルドな一日だったよ。」



そうかぁ、もう20年以上も前だからなぁ。。この最強コラボを布教しよう!!

2nd『ママ・セッド』は、良く聴きましたねぇ。。ん、収録曲が、変ってるかも??

そう、もう一曲、スラッシュがソロ弾いてる曲がありましてね。コレがまたイイのよ♪

Fields Of Joy (2012 Remaster)

Fields Of Joy (2012 Remaster)

Provided to YouTube by Universal Music GroupFields Of Joy (2012 Remaster) · Lenny KravitzMama Said℗ 2012 Virgin Records America, Inc.Released on: 2012-01-01A...


スラッシュと言えば、MJとのコラボが有名かな?どっちもスッゴイ存在感なのです☆


 レニー・クラヴィッツ歌詞和訳一覧




by the way....... 誇らしきデモクラシー!!


先日のスコットランド独立住民投票の折、ミューズのマシューが、よく呟いてた。

投票率の高さをとっても、素晴らしきUKの民主主義に、さすがだなぁっと思ったよ。

過去の歴史の中で、独立・革命の裏には、必ず流血の犠牲が付きまとう。。今も。。


一方、過激を極めるイス◎ム国。。そして、始まる制裁なる空爆。。遺恨の連鎖。。

宗教の違い?何の争いなのでしょう。。平和的に解決できないものなのだろうか??


さてと月初がやってくる。10月もまた夜勤な日々だよ。。体調管理!気をつけましょ♪


5拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ