お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Don't Fuck With Yoohei Kawakami - 和訳

2014年12月31日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの「ドント・ファック・ウィズ・ヨウヘイ・カワカミ」♪♪

シャンペイン[Champagne]のデビューアルバム『Where's My Potato?』(2010年)。


YouTube


一言、述べさせて頂きます。
誠実で在りたいと思っておりますよ。
嘘も偽りもございません。
何故、ごまかしが必要ございましょう。

頭にこう血が上るぐらいに
ムカつく!けどさ、、
互いに まずは冷静沈着になって

右手を挙げて、、
左手を置いて、聖書の上に、、、
法廷で、誓って下さい。。ゲス野郎!

さあ、白状しなさい。
罪の意識を懺悔しなさい。
真実を述べることを誓いますか。
すべての真実。。真実だけを、、

俺は、証言か、さもなくば、死かだ。
だってさ、泣いてらんねーだろ。
証人席に座るんだぜ。
お前のお気に入りの罪を明らかにしなよ。

なんで、あそこに立ってられるんだよ。
薄汚い笑みなんか浮かべてさ。
(ふざけんなよ!)

なんで、お前、偉そーに座ってんだよ。
お前の戯言には、うんざりなんだよ。
(ふざけんなよ!)

だから、今夜こそ。
あなたは、賠償するのです。
今夜こそです。
あなたの有罪は確定です。

裁判に委ねたいと思います。
Mr. ゲラゴスを呼んで頂けますかね。(※注)

逆撫でをこうされるぐらいに
ムカつく!けどさ、、
互いにまずは冷静に陳情を述べて

右手を挙げて、、
左手を置いて、聖書の上に、、、
法廷で、誓って下さい。。こんちくしょう!

俺は、証言か、さもなくば、死かだ。
だってさ、泣いてらんねーだろ。
証人席に座るんだぜ。
お前のお気に入りの罪を明らかにしなよ。

なんで、しないのさ。
さあ、白状しろよ。
罪の意識を懺悔しな。

真実を述べることを誓いますか。
すべての真実。。真実だけを、、

神に誓いますか?
俺は、支払いを要求してるんだ。
妥当な請求金額を、俺の、、
(愛しき口座ちゃんに!)

なんで、お前、偉そーに座ってんだよ。
お前の戯言には、うんざりなんだよ。
(なめんなよ!)

だから、今夜こそ。
あなたは、賠償するんだよ。
今夜こそだぜ。
お前、有罪確定。
お前、有罪確定なんだよ。

俺が欲しいのものは、168万ドルさ。
すっからかんの口座に、とっとと入れろよ。
俺が欲しいのものは、168万ドルさ。
すっからかんの口座に、とっとと入れろよ。

168万だぜ!
俺にとっちゃ、けっこーでかいんだよ!
168万だぜ!
俺にとっちゃ、忘れるにはイタすぎるんだよ!


※注:マーク ゲラゴス(Mark Geragos)かな??

Lyrics : [Alexandros]"Don't Fuck With Yoohei Kawakami"



ライブはこちらで、、、

【Live】[ALEXANDROS]ーDon’t Fuck With Yoohei Kawakami

【Live】[ALEXANDROS]ーDon’t Fuck With Yoohei Kawakami

爽やかなバンドなんです!!もう1曲やっていいですかーーー!!



今年、一番お世話になったのは、ドロスさんでしょうなぁ♪♪

先日、主催イベントで、最後の最後にブチかましてた、爽やかな曲を?!(笑)

[Champagne](シャンペイン)時代の曲で、通称「ドンファク」♪


題名もスゴイが、、すっげー怒ってますね。(笑)一体、何があったんでしょう?

喚き散らすんじゃなく、沈着冷静に訴えるぞ的怒りが、クールで憎らしい感じね。


でもさ、、よく考えると、今年ワンマンに行った記憶が、あまりないんですけど。

どうやら、来年の展開への伏線だったようですな。。期待しておりまするよ☆


ん、、年末にふさわしくない?いやいや、私にとっては、そんな1年だったのさ。


一昨日、仕事納めて来たわけですが、、まあ、どんだけー夜勤させられたことか。

全く、夜勤してないヤツらもいるわけで、夜勤地獄だった私ともう一人の男子は、

今年で抜けたさ。。足元見て、協力会社を上から使うような会社は、ごめんだね。

まっ、そんな使い方してると人は付いてこないことを、学んでくれることを願うよ。

ひ孫請け状況の安い単価で、ここまで残ってやったことを有難いと思いやがれ!

「Don't fuck with me ! You little prick !!!」


が、、お世話になった(いや世話した)のも事実、感謝な言葉を並べる大人な自分?

だって、子犬ちゃんな瞳で見送られると、なーんか切ない感じもしてくるんだよねぇ。


そんな、年の瀬です。。もう、過ぎた事は忘れるさ。。さあ、来年はすぐそこ♪♪


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ