お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Dog 3 - 和訳

2015年6月28日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの「ドッグ3」🐶

5thアルバム『エー エル エックス ディー (ALXD) 』(2015年)より。


YouTube


信じられないよ、これが僕なんて。
僕がワンコなのは、紛れもない事実なんだよ。
そう、ドアの前で吠えちゃって、ごめんなさい。
だけど、僕の仕事なんだ、だからほっといて。

頭を撫でて餌もくれた
あなたに尽くしていた
でも、心の奥底には疑問
教えて。
僕はペットなの、奴隷なの?

僕は、犬なんだ!忘れないで、けど、、
お手して
僕は、犬なんだ!忘れないで、けど、、
尾っぽ振って
僕は、犬なんだ!忘れないで、けど、、
お座りして
誰のために? 誰のために?
ワン、ワン、ワン

あなたに救われて始まった人生
あなたに全て捧げた、
けど、今夜、、
あなたという飼い主の手、
僕は咬みつくんだ。
誰のために? 誰のために?
ワン、ワン、ワン

僕をどこかへ 僕をどこかへ
僕をどこかへ 連れてって
兎にも角にも 兎にも角にも
犬も角にも 連れてって

信じられないんだけど、僕、脱走しちゃった。
長年のご主人から、自由になるために。
彼の愛情そしてしつけを、決して忘れやしない。
僕は、自立したワンコになるんだ。

飢えた犬達は棒恐れずと学んだから
社会に牙向けた
だからマニュアル通りにしか動けずに
文字通り「犬死に」した

僕は、犬なんだ!忘れないで、けど、、
お手して
僕は、犬なんだ!忘れないで、けど、、
尾っぽ振って
僕は、犬なんだ!忘れないで、けど、、
お座りして
誰のために? 誰のために?
ワン、ワン、ワン

誰かに捨てられた幼き日
この世の全てが怖かったんです
だから、今夜
生まれて初めて問います
自問自答 自問自答
ワン、ワン、ワン

僕はどこへと 僕はどこへと
僕はどこへと 向かってるの?
兎にも角にも 兎にも角にも
犬も角にも 向かっていこう

僕は、犬なんだ!忘れないで、けど、、
お手して
僕は、犬なんだ!忘れないで、けど、、
尾っぽ振って
僕は、犬なんだ!忘れないで、けど、、
お座りして
誰のために? 誰のために?
ワン、ワン、ワン

首輪外してグルームして尾っぽ振って
猫がイタズラしてきてもお座りして
喉が掠れていてもがなっていく
己のため 己のため
ワン、ワン、ワン


僕をどこかへ 僕をどこかへ
僕をどこかへ 連れてって
兎にも角にも 犬も角にも
散歩に今すぐ 連れてって

Lyrics : [Alexandros] "Dog 3"



この曲、めっちゃタイプなんです♪♪まさか、アメコミ風のMVになってしまうとは!

庄村巨大化、大暴れ![Alexandros]ファンも参加の「Dog 3」MV

庄村巨大化、大暴れ![Alexandros]ファンも参加の「Dog 3」MV

[Alexandros]の楽曲「Dog 3」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。


それにしても、、、バナナ5本?リンゴ1個?一体どんだけ食べたのだろう??(笑)


昨夜、やっとこさ、初回限定版のDVDを観たんですけど、、どうやら、、

あの曲の続編らしいのです。。。

[Alexandros] - Cat 2

[Alexandros] - Cat 2

アレキサンドロスの『キャット2』歌詞日本語訳


思えば、着ぐるみを脱ぎ捨て、ニートを脱した主人公。社会の荒波に揉まれる内に、

気が付けば、ノーと言えない忠誠犬になっていた?僕はペット?それとも奴隷??

自由を求め脱走してみたけど、ん、マニュアルには、なんて書いてあるんだっけ?

そう、僕、見捨てられるのが怖いんだよ。。だから、やっぱりイイ子にしてます!!


P.S うむ、仁王立ちしてフライングV弾いてるのはダレ??特殊メイク??(謎)

2021.1.8追記

昨日、白井眞輝氏のYouTubeチャンネルに公開された動画で謎が解明した?!

#24 LTD Monster Art Seriesギターの紹介

#24 LTD Monster Art Seriesギターの紹介

昨年誕生日に友人からいただきましたギターの紹介です。ゴリゴリのメタル仕様です。話に出てきた[Alexandros]Dog3のMV↓https://www.youtube.com/watch?v=GgqfvUAFqgc



2分50秒過ぎに登場するメタルなギタリストは、こちらがモデルらしい。。

メタリカ初期メンバー、クリフ・バートン、、ん、コレはベースかい?恐るべし!!

Metallica - For Whom the Bell Tolls (Live) [Cliff 'Em All]

Metallica - For Whom the Bell Tolls (Live) [Cliff 'Em All]

From the DVD Cliff 'Em AllBuy now in the Met Store at Metallica.com - http://bit.ly/LHHkgXFor Whom the Bell Tolls (Live)Recorded live in August 31, 1985 at D...



いやいや、、仁王立ちした顔が、古田 新太っぽくないですかぁ?(スマン・笑)


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




5拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ