お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Mercy - 和訳

2015年6月28日

Muse

YouTube
ミューズの「マーシー」♪♪

7thアルバム『ドローンズ(Drones)』(2015年)より。。


live at BBC Radio 1's Big Weekend 2015

YouTube


助けてくれ。
俺は、内なる世界へと崩れ落ちた。
あのゲームを変えようとしたんだ。
侵入しようと試みもした。
しかし、今や、俺は、負け犬。
あのマントの男達に、いつも主導権を握られているようだ。
俺を、あの幽霊どもと影から救ってくれ。
奴らに、魂を喰われる前に、、

情けを、、情けを、、
情けをかけてくれ。
時の権力者から、、
情けをかけてくれ。
誰が、俺を救えるというのだ。

神の不在、そして沈黙の圧政。
我々は、催眠下に置かれ続ける。
どこかで糸を引く者によって、、
そう、教えてくれ。何故に、あのマントの男達は、
いつも俺を、打ちのめすのか。
世界がただ否認し続ける、あの幽霊と影から逃げ出して。。

情けを、、情けを、、
情けをかけてくれ。
時の権力者から、、
情けをかけてくれ。
誰が、俺を救えるというのだ。

情けをかけてくれ。
どうか、情けを。。

助けてくれ。
俺は、内なる世界へと崩れ落ちた。
そして、あのマントの男達は皆、
俺の魂をむさぼろうとしている

情けをかけてくれ。
時の権力者から、、
情けをかけてくれ。
臆病で卑劣な奴らから、、
情けをかけてくれ。
殺戮マシーンから、、
情けをかけてくれ。
誰が、俺を救えるというのだ。


Lyrics : Muse "Mercy"



MVはこちらで、、、

Muse - Mercy [Official Music Video]

Muse - Mercy [Official Music Video]

Watch the new music video for "Mercy" now!Directed by Sing J LeeWILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co...



なんだか最近、久々書きまくってる?!(笑)好い新譜に出逢うと書きたくなるのね♪


このハイテクな世の中、有名人に限らず、皆、いつでもどこでも監視されてる気分になる。

自分の意志で、動いてるつもりでいるが、、実は、背後で暗躍する?大きな影を感じたりする。

自由だと声高に叫びながらも、、実は、誰かの掌で、転がされているだけなのかもしれない。


ミューズって、いつもコンセプトが一貫している感じよね。多分、マシュー的美学なのでしょ☆


ミューズのキャッチーさって、この辺なのかもな。ちょっとPOPとは違う感じなのよね。

ここのところ、世界中のフェスでヘッドライナー飾ってるようですが、、もうすぐフジ!!


さてさて、結局、お疲れでダラダラと出不精で過ごしてしまう週末。。猫は、喜んでる??

本日の1本、うむ、ショーンペンの迫力勝ち◎

All The King's Men (2006) - Trailer

All The King's Men (2006) - Trailer

Oscar®-winning actor Sean Penn (Best Actor, Mystic River, 2003), two-time Academy Award® nominee Jude Law (Best Supporting Actor, The Talented Mr. Ripley, 19...



今週後半は本番ですわ。まだ先週作ったプログラムテストしてるという事実。あな恐ろし。。


 ミューズ歌詞和訳一覧




4拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ