お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - When We Were Young - 和訳

2016年3月12日

Adele

YouTube
アデルの『ホエン・ウィー・ワー・ヤング』♪♪

3rdアルバム『25』(2015年)より。。


Live at The BRIT Awards 2016

YouTube


誰だってあなたのやることなら愛するでしょう。
あなたの言葉から、あなたの仕草まで、、
ここにいる誰もが、あなたを観ている。
だって、あなたは心のよりどころなのだから。
あなたは、夢を叶える気がするの。

けどね、もし、あなたが一人っきりになったりしたら、
一瞬でも私にくれない?行ってしまう前に、、
私、ずっと一晩中、独りっきりだったの。
あなたが、昔の私が知ってるあなただったらって願ってね。

あなたは、まるで映画の中のよう。
あなたは、まるで詩の世界のよう。
ああ、、私に思い出させるのよ。
私達が、若かったあの頃を、、

このライトの中で、私の心に、あなたの面影を刻み込ませて。。
最後になってしまうかもしれないから、、
そう、私たちが、確かに昔みたいにいられるのは。
歳を重ねるって淋しいことだって気が付いてしまう前に、、
落ち着かないわね。
まるで、映画みたい。。
まるで、詩みたい。。

不安を直視するのを、ひどく怖れていたの。
あなたはここに居るって、誰も言ってくれなかったのよ。
そう、あなたは海外へ行ったと言い放った。
あなたがそう言ったんじゃない。私を置いてったあの時、

あなたは、今も映画の中のよう。
あなたは、今も詩の世界のよう。
ああ、、私に思い出させる。。
私達が、若かったあの頃を、、

このライトの中で、私の心に、あなたの面影を刻み込ませて。。
最後になってしまうかもしれないから、、
そう、私たちが、確かに昔みたいにいられるのは。
歳を重ねるって淋しいことだって気が付いてしまう前に、、
落ち着かないわね。
まるで、映画みたい。。
まるで、詩みたい。。

私達がまだ若かったあの頃。。

認めるのは簡単じゃないわね。
何もかもが私を連れ戻そうとする。
あなたがいたあの場所へと、、
あなたがいたあの場所へと、、
そして、私の一部は、掴まってしまったまま。
まだ、行ってしまったんじゃないかもって、、
今も、大切なんだなって。。
あなたは、まだ気にかけてくれてる?

まるで、映画みたいね。
まるで、詩みたい。
ああ、、私に思い出させる。。
私達が若かったあの頃を、、

私達がまだ若かった頃。。

このライトの中で、私の心に、あなたの面影を刻み込ませて。。
最後になってしまうかもしれないから、、
そう、私たちが、確かに昔みたいにいられるのは。
歳を重ねるって淋しいことだって気が付いてしまう前に、、
落ち着かないわね。
まるで、映画みたい。。
まるで、詩みたい。。

私達がまだ若かった頃。。


Lyrics : ADELE "When We Were Young"



公式音源はこちらで、、、

When We Were Young

When We Were Young

Provided to YouTube by Beggars Group Digital Ltd.When We Were Young · Adele25℗ 2015 XL Recordings LtdReleased on: 2015-11-20Associated Performer: Adele Adki...


こちらのライブもいいですねぇ。。

Adele - When We Were Young (Live at The Church Studios)

Adele - When We Were Young (Live at The Church Studios)

Listen to "Easy On Me" here: http://Adele.lnk.to/EOMPre-order Adele's new album "30" before its release on November 19:  https://www.adele.comShop the "Adele...



「When We Were Young (Adele song)」英語版Wikiによると、、、


SiriusXM とのインタビューで、アデルはこの曲について次のように述べている。

「私たちが年齢を重ね、この家でパーティーに参加し、
 あなたがこれまでに恋に落ちたすべての人、あなたが愛したすべての人、
 あなたが一度も愛したことがないすべての人などに会ったことに基づいている。
 お互いの人生にいる時間を見つけることができない場所。
 そして、50歳くらいのときに、パーティーにみんなが集まりますが、
 それは問題ではなく、とても楽しく、15歳に戻ったように感じる。
 そういう雰囲気が本当にあるのよ。」

ニューヨーク・タイムズの歌ごとの分析で、彼女は次のように付け加えた。

「リハーサルで『When We Were Young』を歌っていたとき、
 17歳のときに、親友が初めて化粧をしている光景が突然見えたの。
 曲を書いたときには、そんなビジョンを持っていなかったわ。
 自分の歌の中で新しい記憶がよみがえるたびに、大好きになる。
 歌を通して自分の人生を思い出すようなものね。」



やけに染み入る寒さですねぇ。こんな夜は、アデルの熱唱を聴きたくなる♪

そして、一気に訳してしまう淋しきオンナなり。。

なんて貫禄なのでしょう。アデル譲って27歳なんですねぇ。

おいおい、まだ若いっしょ!!(笑)


 アデル歌詞和訳一覧




by the way....... 最近のジュンさんのお気に入り??


我が愛猫は、最近、私がお風呂につかってると、入れろと鳴き始める。ん、怒ってる??

そして、頭を濡らしながら蛇口のお湯を飲みまくり、湯船に手を突っ込むが決して落ちない?!

まあ、確かに前の部屋は、ユニットバスだったんで、ほぼシャワーで済ませてましたからねぇ。

彼女の気が済むまで待ってると、かなりの長湯になってしまう日々。これもまた幸せなり♪


4拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ