お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - All I Ask - 和訳

2016年7月3日

Adele

Adele - All I Ask

アデルの『オール・アイ・アスク』☆彡

3rdアルバム『25』(2015年)より。。


TheEllenShow

YouTube


私の心は、あの扉に残してゆくわ。
何にも言わない。。
もう、言い過ぎてしまったんだよね。
だから、装ってみましょう。
次に何がやってくるのかなんて、怖くない振り、
何にも残ってないなんて、怖れてない振りするの。

ねえ、誤解しないでね。
もう、明日はないって解ってる。
私の求めているものはこれだけ、、

もし、これが、あなたとの最後の夜だとしたら、
ただの友人としてより、もっと抱きしめて。
私だけの記憶をちょうだい。
私の手を握りしめてて、恋人たちのようにしてる間は、、
終わりって、大切なのよ。
だって私、もう二度と愛せなくなってしまうかも?

誠実さなんて欲しくないのよ。
あなたの目を見れば解る。
そうね、私の瞳もきっと語ってるんでしょうね。
あなたほどに私を理解してくれる人などいないの。
そう、あなたはずっとただ一人の大切な人。。
教えてよ。。誰にすがればいいの?

ねえ、誤解しないでね。
もう、明日はないって解ってる。
私の求めているものはこれだけ、、

もし、これが、あなたとの最後の夜だとしたら、
ただの友人としてより、もっと抱きしめて。
私だけの記憶をちょうだい。
私の手を握りしめてて、恋人たちのようにしてる間は、、
終わりって、大切なのよ。
だって私、もう二度と愛せなくなってしまうかも?

これを愛の戒めにしましょう。
私たち二人を思い出す術にしましょう。
私だって、残酷にも卑劣にもなりたくないわ。
そう、許しも乞うてない。。
私の求めているものはこれだけ、、

もし、これが、あなたとの最後の夜だとしたら、
ただの友人としてより、もっと抱きしめて。
私だけの記憶をちょうだい。
私の手を握りしめてて、恋人たちのようにしてる間は、、
終わりって、大切なのよ。
だって私、もう二度と愛せなくなってしまうかも?


Lyrics : Adele "All I Ask"



公式音源はこちらで、、、

All I Ask

All I Ask

Provided to YouTube by Beggars Group Digital Ltd.All I Ask · Adele25℗ 2015 XL Recordings LtdReleased on: 2015-11-20Associated Performer: Adele AdkinsProduce...



久しぶり過ぎる。蒸し暑く寝苦しい夜中に、アデル譲の情念な唄が聴こえてくる♪

未練とか往生際の悪さとかって、梅雨時の不快感のように纏わりついてくるものなのだ?!



グラストンベリーでヘッドライナーだったんですよねぇ。フェスのアデルに興味深々。

アデルの感動的なグラストンベリーのステージを見る | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

アデルの感動的なグラストンベリーのステージを見る | Rolling Stone Japan(ローリングストーン ジャパン)

待望のヘッドライナーを務めたグラストンベリーで、『サムワン・ライク・ユー』を始め、ライヴ初披露となる『リバー・リー』を含む全15曲を熱唱。EU離脱に関しても言及した。「今まで生きてきた中で最高の瞬間だわ」―― イギリスの有名な音楽フェスティ


アデル譲、やらかしてくれてるようですねぇ?!(笑)女子っぽくはしゃいでる彼女が可愛い。


それにしても、合唱すごいねぇ♪♪ロックじゃなきゃとか関係ないところが素敵だなぁ☆☆


 アデル歌詞和訳一覧




by the way...... 猫が流行ってるらしいですねぇ。。


猫好きとしては、大歓迎なんですが、、若干、心配な感もありますよねぇ。。

可愛いだけじゃないのよ。しゃべれない分、きちんとお世話してあげないといけない!

そして、、生きとし生けるものは、皆、平等に歳をとるのです。それも、人より速く。。

歳をとれば、色々とできなくなってくることもある。。今、介護を学んでる私です。

長い間一緒に時を過ごしてきてくれた愛猫に、幸せな老後を送らせてあげられてるのか?

日々、眠ってる時間が増えて来た彼女の傍にいられる時間を大切にしようと切に思うのである!!


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ