お知らせ
目録
インスト
猫

Amy Winehouse - Tears Dry On Their Own - 和訳

2016年7月17日

Amy Winehouse

Amy Winehouse - Tears Dry On Their Own

エイミー・ワインハウス『ティアーズ・ドライ・オン・ゼア・オウン』

2ndアルバム『バック・トゥ・ブラック(Back to Black)』(2006年)より。


Live on Other Voices, 2006

YouTube


あなたのために私がなれるものなんて、
暗闇ぐらいなんだって分かっていた。
そして、慣れっこになってしまったこの後悔。
すっごくイイ時もあったよね。
私達が、舞い上がってた時、
夜ホテルで、あなたを待ちながら。。

分かってたのよね。相応しくないって、、
けど、私達が奪い獲った一瞬一瞬に、
なぜか、ひどく愛着してしまったのよ。
私のせいね。
そう、あなたには何の非もないわ。
だけど、、自ら去るなんて私には無理。

彼は、遠ざかって行く。
沈みゆく太陽のように。。
彼は、あの日も連れて行く。
けど、私も成長してるの。
そう、あなたのおかげ。
この青い陰の中で、、
私の涙も、勝手に乾いてゆくわ。

理解できないの。
なぜ、一人の男に拘るのか。
もっとでっかいものが、手にできるって時にね。
決して全部、ものになんかできないわ。
壁にぶち当たるのがおちだった。
だから、これは、必然的な離脱ってことよ。
たとえ、あなたを待つのを止めたとしても、
お先、真っ暗ね。
私は、すぐに、次の男の愛人なんでしょうから。

二度と自分を演じちゃだめね。
自分自身の良き友にならなきゃ。
ろくでもない男のことで、自分を貶めるちゃダメ。

私たちのことは昔のはなし。
私を覆う、あなたの影。
頭上に広がる空。
灼熱の炎。

後悔してないって言えたならいいのに。
感情的な負い目なんてないって、
だって私達、沈みゆく太陽にサヨナラのキスをしたんだから。。

私たちのことは昔のはなし。
私を覆う影。
頭上に広がる空。
恋人たちにしか見えない灼熱の炎。。

彼は、遠ざかって行く。
沈みゆく太陽のよう。
彼は、あの日も連れて行く。
けど、私も成長してるの。
そう、あなたのおかげ。
私の青い陰、、
私の涙も、勝手に乾いてゆくわ。

彼は、遠ざかって行く。
沈みゆく太陽のよう。
彼は、あの日も連れてゆく。
けど、私も成長してるの。
そう、あなたのおかげ。
私の深い陰、、
私の涙も、勝手に乾いてゆくわ。

彼は、遠ざかって行く。
沈みゆく太陽のよう。
彼は、あの日も連れてゆく。
けど、私も成長してるの。
そう、あなたのおかげ。
私の深い陰、、
私の涙も、乾くのよ。


Lyrics : AMY WINEHOUSE "Tears Dry On Their Own"



なんとなく最近、エイミー・ワインハウスの唄が聴こえてくる♪

パワフルな唄声とは裏腹に、あまりにも危うい。。

MVはこちらで、、、

Amy Winehouse - Tears Dry On Their Own

Amy Winehouse - Tears Dry On Their Own

The official music video for Tears Dry On Their Own by Amy Winehouse. This track was the fourth single from the album Back To Black and was released on 13th ...



映画が公開になってるようですね。。。

Amy | Official Trailer HD | A24

Amy | Official Trailer HD | A24

SUBSCRIBE: http://bit.ly/A24subscribeA heart-breaking journey. A ground-breaking motion picture. Watch the trailer for the acclaimed Amy Winehouse documentar...



一度は、別れる決意をしたんでしょうが、、彼女の情の深さが、若き死を招いてしまったようね。

夕暮れ時に、ワインを飲み過ぎて聴く、エイミー・ワインハウスは、泣け過ぎて危ない。。

君の涙が乾くように、ラブレターを書き綴る。。そしていつのまにか、私の涙は乾いている。


 エイミー・ワインハウス歌詞和訳一覧




by the way...... ん、、鍵が抜けない。。。OMG!!!


朝、出かけようとしたら、鍵が抜けない。。かなり焦って、無理やり抜きましたが、、

開かなくなってたら鍵屋よばなきゃなんない?不動産屋行かなきゃとか、冷や冷やものでした。

ネットで調べてみたら、、皆さま、けっこー困っていらっしゃる??ん、なにゆえ鉛筆??

やりがちですが、、油や市販の合成潤滑油ってのは、絶対だめなようです。。ふむふむ。。


美和ロック製品のご注意・お手入れ方法

鍵が抜けにくい、差しにくいときは下記の手順をお試しください。



掃除機かけて、4Bの鉛筆でやってみたら、、数日後には、素晴らしい滑り心地となりました♪


それにしても、ネットに聞けば、なんでも解る時代になってきたものですねぇ。いやいや、

正しい情報、正確な事実を、きちんと選択する判断力が、必要な時代なのかもしれない。。


4拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ