お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - NEW WALL - 和訳

2016年5月8日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの「ニュー・ウォール」☆彡

6thアルバム『イグジスト!(EXIST!)』(2016年)より。


Live Makuhari Messe 2017

YouTube


もう一回
息を吸って
吹き返してみよう
もう一回
息を吐いて
闇を抜け出そう

「叶いそうも無い」
夢はもう見るなと
僕は眠らされた
それでもきっと
夜には目が覚め
追いかけてしまうだろう

すべて、信じようじゃないか。
僕らは、葉の上の水晶の如く、
空へと、蒸発してゆく。
良い時もあり、
悪い時もある。
されど 我が人生
ハロー、ハロー、ハロー、
新たなる壁よ。
ハロー、ハロー、ハロー、
新たなる壁よ。

敵いそうも無い
「壁」が立ちはだかって
僕の傷を望むだろう
それでもきっと
どうしようもないくらい
僕はそれを愛するだろう

すべて、信じようじゃないか。
僕らは、葉の上の水晶の如く、
空へと、蒸発してゆく。
良い時もあり、
悪い時もある。
愛しい 我が人生
ハロー、ハロー、ハロー、
新たなる壁よ。
ハロー、ハロー、ハロー、
新たなる壁よ。

よろめきながら、
君は、地面に倒れ込んだ。
けど、ただ音に従うんだ。
君自身、見つかるために。
さあ、進み続けろ。

よろめきながら、
君は、地面に倒れ込んだ。
けど、振り返るな。
今、君の王冠を見つけに行く。
さあ、進み続けろ。

Lyrics : [Alexandros] "NEW WALL"



MVはこちらで、、、

[Alexandros] - NEW WALL (MV)

[Alexandros] - NEW WALL (MV)

"Double A Side Single"『NEW WALL / I want u to love me』■発売日2016年4月20日■収録曲M-1. NEW WALL (アプリゲーム「テイルズ オブ ザ レイズ」テーマソング)M-2. I want u to love me (MBS・TBS深夜ドラマ「女くど...



GW最終日の初夏の空に、ああ暑い、蒸発しそうだと思った。Evaporate into the sky♪

自分の前にある壁は、、多分、自分が勝手に築いたに過ぎないものなのかもしれない。。

もしかしたら、壁などないんじゃないんだろうか。いや、壁を越えたいだけなのかもしれない。


ここのとこ何度も聴きそびれた?この曲を初めて聴いた時、、ん、何分の何拍子だい??

っと、全く持って私の好くない性分。。このダンス天国な時代に、その壁OKなのだろうか。

先日、やっとこさ赤坂で体感した。単なる取り越し苦労な壁は、微塵もなく消え去っていた。

久しぶりのライブは、とても高揚したわ♪忘れていた音楽の中に溺れている自分に陶酔した。


そして、、この曲♪♪

[ALEXANDROS] - Feel like

[ALEXANDROS] - Feel like

アレキサンドロス「フィール・ライク」(カジュアルブランド『GLOBAL WORK』TV-CMソング) 歌詞日本語訳



なんて、センスなんだろうと脱帽した。。一抹の淋しさが、拭いきれないほどに好いのだ。。


そう、長年の我がライブ(通い)人生の中で、彼らは、もっともデカいバンドになったと思う。

ん、、、あくまで、邦ですからね。(笑)きっといつか、この壁?も打破してくれると願う☆


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




by the way...... 人呼んで姫猫御前!!!


アマゾンさんで、一目ぼれしてしまった。。脚付フードボウル♪♪

(こちらが、最新の製品のようです。)



商品紹介によると、、少し高さがあった方が、猫的に楽らしい。。全くの勉強不足!(汗)

最近、食が細くなってしまった老猫ジュンさんも、好い感じで召し上がっておられましたわ♪


さてと、明日からお仕事ですな。。まあ、なーんかそんなに休んでもいない気もする??


t f B! P L


QooQ