お知らせ
目録
インスト
猫

Adele - Send My Love - 和訳

2016年7月18日

Adele

YouTube
アデルの『センド・マイ・ラヴ』☆彡

3rdアルバム『25』(2015年)より。。


YouTube


ギターくれる。う~ん、素敵よ♪

すべてあなたのせいよ。わたしのせいじゃない。
あなたは、私の身体に触れて、言ったじゃないの。
準備できてるかい。
デカいこと。ぶっ飛ぶことに。。
私はあなたの最後の恋人、二人は永遠のはずだった。
それは、あなたが言ってたことよ。

私、あなたを諦めるわ。
みんな忘れてあげる。
だから自由にしてちょうだい。

私への愛は、新しい恋人に送ってあげれば。
せいぜい彼女を大切にね。
お互いの亡霊は、とっとと引き離さなきゃ。
私達どっちも、もうお子ちゃまじゃないんだから。
私への愛は、新しい恋人に送ってあげれば。
せいぜい彼女を大切にね。
お互いの亡霊は、とっとと引き離さなきゃ。
私達どっちも、もうお子ちゃまじゃないんだから。

私が強すぎちゃって、あなたを震え上がらせてた。
あなたは、燃え盛る情熱に手を焼いてたのね。
ベイビー、私はまだまだなの。
私は突っ走ってて、あなたは歩いてたのよね。
あなたは、ついてこれなくなって、倒れちゃった。
残るは、堕ちてゆくのみ。。

私、あなたを諦めるわ。
みんな忘れてあげる。
私を自由にしてちょうだい。

私への愛は、新しい恋人に送ってあげれば。
せいぜい彼女を大切にね。
お互いの亡霊は、とっとと引き離さなきゃ。
私達どっちも、もうお子ちゃまじゃないんだから。
私への愛は、新しい恋人に送ってあげれば。
せいぜい彼女を大切にね。
お互いの亡霊は、とっとと引き離さなきゃ。
私達どっちも、もうお子ちゃまじゃないんだから。。

あなたが、いいんなら、、あなたが、いいんなら、、
あなたが、いいんなら、、私は準備万端よ。
あなたが、いいんなら、、あなたが、いいんなら、、
私達どっちも、もうお子ちゃまじゃないんだから。

私、あなたを諦めるわ。
みんな忘れてあげる。
私を自由にしてちょうだい。

私への愛は、新しい恋人に送ってあげれば。
せいぜい彼女を大切にね。
お互いの亡霊は、とっとと引き離さなきゃ。
私達どっちも、もうお子ちゃまじゃないんだから。
私への愛は、新しい恋人に送ってあげれば。
せいぜい彼女を大切にね。
お互いの亡霊は、とっとと引き離さなきゃ。
私達どっちも、もうお子ちゃまじゃないんだから。。

あなたが、いいんなら、、あなたが、いいんなら、、
(私への愛は、新しい恋人に送ってあげれば。)
あなたが、いいんなら、、私は準備万端よ。
(せいぜい彼女を大切にね。)
お互いの亡霊は、とっとと引き離さなきゃ。
私達どっちも、もうお子ちゃまじゃないんだから。


Lyrics : Adele "Send My Love (To Your New Lover)"



「Send My Love (To Your New Lover)」英語版Wikiによると、、、


アデルは、エイミー・ワインハウスによるフランク (2003) のに触発された後、
13 歳のときに書いた曲の骨格を作り直し、トラックの作業を開始した。

マーティンがロンドンに来ると、アデルは彼女が持っていたギターのリフを
彼に見せ、デュオはギターでトラックを完成させた。

アデルはこのコラボレーションについて次のようにコメントしてる。

マックス・マーティン、私は彼と永遠に付き合えるはず。
 彼はとても美しく、愛らしく、面白くて、寛大で、暖かく、思いやりがある。
 彼は本当に素晴らしい男だわ。」

彼女はまた、トラックが「少し楽しい」と皮肉を込めて言った:
「いつも暗くなる必要はないのよ。」

ガーディアンとのインタビューで、アデルはこのトラックを
元ボーイフレンドへの「ファック・ユー・ソング」と呼んだ。

アデルはそれを「幸せな別れ」の曲と表現し、彼女が歌う冒頭のセリフは
「すべてあなたのせいよ。わたしのせいじゃない。」、それはひどい病気ね。」
とコメントした。



アデルにしては、軽やかでポップよね♪♪やっぱ、彼女の方が、強い感じなのよねぇ。

んで、、こっちの方が、ピンとくる感じなのか?とっとと訳せる私ってどうよ!(笑)


エイミー・ワインハウスは、、自分のせいだと、唄っていた。。

「It's my responsibility, And you don't owe nothing to me」

アデルは、、全部あなたのせいよと唄う。。

「This was all you, none of it me」

まあ、どっちもあるかもねぇ。。いやはや女とは、かくも不可解な生き物なのである。


 アデル歌詞和訳一覧




by the way...... ん、このブログ重すぎじゃない??


ほったらかしにしてたら、色々と変わっちゃってたみたいで、なんかエラー出てる?

色々と仕様変更とかあったみたいで、ちゃんと動かなくなってたようですなぁ。。

なので、超久々に、メンテナンスしてみました。ちょっとは、軽くなったかしら?

猫も杓子もブログ全盛期は終わり、どこのブログサイトも規模縮小な感じかもね。

最近、引き籠りにつき、、久しぶりの連投でございました。。では、またそのうち♪


13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ