お知らせ
目録
インスト
猫

Amy Winehouse - Stronger than me - 和訳

2016年8月22日

Amy Winehouse

Amy Winehouse - Stronger than me

エイミー・ワインハウスの「ストロンガー・ザン・ミー」♪♪

1stアルバム『フランク(Frank)』(2003年)より。。


Live On Later... With Jools Holland / 2003

YouTube


あなたは、私よりも強くなきゃね。
私より7年も長く生きてるんだし。
男になるはずだったって、あなた解ってるの?
あなたが想像してる私に比べて、見劣っちゃいないわ。

あなたはいつも話し合いたがる。。知ったこっちゃないけど、、
そこに居たら、私、いつもあなたを慰めなきゃなんない。
けど、それって、私があなたにして欲しいことなわけよ。。私の髪をなでてよ!
若き恋の喜びなんて、みーんな忘れちゃったからさ。
レディな感じかな。そして、あなたは私のレディボーイ。

あなたは、私よりも強くなきゃね。
けど、代わりに、、あなたは、冷凍の七面鳥より長持ちなの?
なんで、いつも私を支配下におきたがる?
私に必要なのは、自分の役目を全うして生きてる男なの。

あなたはいつも話し合いたがる。。。。私は大丈夫よ。
いつもあなたを慰めなきゃなんない。。毎日毎日、、
けど、それって、私があなたにして欲しいことなわけ。。ゲイなの?
若き恋の喜びなんて、みーんな忘れちゃったからさ。
レディな感じかな。そして、あなたは私のレディボーイ。

彼は、言った。。「俺が君に得させたのは、尊敬。
君は、学ぶべきことがたくさんあったんだからさ。」
私、言ったわ。。「あなたは愛がなんなのかも知らない。しっかりしてよ!
あなたが読んでるどっかのつまんないセリフみたいよ。」

私は、あなたのママにいつでも会うつもりはないわ。
ただ、あなたの身体と重なり合いたいだけ。
あなたがそれを罪だって思う訳を、どうぞ聞かせてちょうだい。

若き恋の喜びなんて、みーんな忘れちゃったからさ。
レディな感じかな。そして、あなたは私のレディボーイ。

あなたは、私より強くなきゃ。
あなたは、私より強くなきゃね。


Lyrics : AMY WINEHOUSE "Stronger Than Me "



MVは、こちらで、、、

Amy Winehouse - Stronger Than Me

Amy Winehouse - Stronger Than Me

Now available in 4k! The official music video for Stronger Than Me by Amy Winehouse, directed by Enrico Zanetti. Stronger Than Me was the first single from A...


エイミーがギターを弾いている。。上手いとか下手じゃなくて、なーんか好い♪♪


もはや、あなたの方が強いよ?最近すっかり弱くなった。ん、アルコールの話ね。(笑)

自分で言うのもなんだが、昔っからあんまり顔にもでないし、なかなかの酒豪でした。

最近じゃ直眠くなる。気持ちよくなるまで呑んでしまうと、翌日残る。頭痛ひどい。。



by the way...... オリンピックも終わっていた。。


なんだかんだと、ダイジェストでしか見てない。。興味ないにも程がある??

どうも、辛くなるのよね。。背負ってる感じが強すぎて、悲壮感が漂ってしまう。

高校野球も、終わってた。どこ優勝したの?自分も高校生の頃は、大好きだったのにね。

興味ってのは、移り変わってゆくものなのか?最近、何事にも執着できなくなってきた。

老猫の介護のせいにしてるが、、すっかりライブ欲も萎えてしまっている。。

打破しようと、チケット獲りに挑むも空振りばかり。最近は、どうせ?!が口癖。。

きっと今は、そんな時期なのでしょう。。なんだかんだと、仕事の方も気忙しくてさ。

涼しくなれば、意欲もわいてくるだろうか?そう、色々とツァーが始まりそうだしね。


台風も行ったみたいですねぇ。。本日、休みは、ラッキーだったかもしれないな。

交通機関も乱れているようですね。。皆様、お気をつけてお帰り下さいませ!!


 エイミー・ワインハウス歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ