お知らせ
目録
インスト
猫

Sheryl Crow - Don’t - 和訳

2019年10月28日

Sheryl Crow

YouTube
シェリル・クロウ & ルシウス 『ドォント』☆彡

11thアルバム『スレッズ(Threads)』(2019年)より。。


& Lucius CMT Crossroads

YouTube


だめよ。。
私を抱きしめて、すべて上手くゆくなんて言っちゃ。
だめよ。。
私のあなたへの愛がそのうち、いかにして深くなって行くかなんて言っちゃ。

ここで、昼の光の中に立ってると、
唇を動かしても、誰一人私の言葉を聞いてはいない。

だから、だめよ。。
スーツケースを運んでくれて、どれほど可愛く見えるかなんて私に言っちゃ。
だめよ。。
シャツにアイロンかけとか、料理を学んでる夢なんて私に見ちゃ。

昨日は、ずいぶんと大昔だわ。
あの時、それがなんだか分かっていさえすれば。。今なら分かる。

あっちには誰かがいるの?
誰が、解ってくれるの?
愛は、女と男の間で成される契約ではないわ。

だめよ。。
夢とは、若者と愚か者のためのものだなんて言っちゃ。
だめよ。。
私にキスして、ルールなんて全部変えられるなんて言っちゃ。

ここで、昼の光の中に立ってると、
唇を動かしても、誰一人私の言葉を聞いてはいない。

あっちには誰かがいるの?
誰が、解ってくれるの?
愛は、女と男の間で成される契約ではないわ。

だめよ。。
愛してるなんてささやいて、万事うまくゆくよなんて言っちゃ。
だめよ。。
私が疲れてるから、少し休めば気分もよくなるよなんて言っちゃ。

Lyrics : Sheryl Crow "Don't"



公式音源はこちらで、、、

Don't

Don't

Provided to YouTube by Universal Music GroupDon't · Sheryl Crow · LuciusThreads℗ 2019 Old Green Barn Productions, LLC under exclusive license to Big Machine ...



私には、とても優しい『Don't』にしか聴こえない。どこか淋しささえ感じる。

決して、否定しているわけではなく、諭すように語りかけている『Don't♡』

久々、スラスラ訳してしまった。。ああ、大人の女性の切ないウソを??


シェリル・クロウ自身「最後のアルバムになるかもしれない」と語っているらしい。。

シェリル・クロウ『Threads』:24人の豪華なゲストを迎えたキャリア最後かつ過去最高傑作が持つ魅力

シェリル・クロウ『Threads』:24人の豪華なゲストを迎えたキャリア最後かつ過去最高傑作が持つ魅力

シェリル・クロウのニューアルバム『Threads』は、発売に先行して公開されていた楽曲により、錚々たるロックやルーツの大物アーティストたちをゲストに迎えた特別な作品になるであろうと噂されてきたが、8月30日にBig Machineレーベルからリリースされた17曲を収録したこのアルバムは、紛れもなく彼女のキャリアに燦然と輝く、新たな代表作になることを確信へと変えた。



最後のアルバムですかぁ。。同年代として淋しくもあり、判る気もする。。

まあ、元カレEのように最後の来日公演を何度もやってくれちゃっていいので?!(笑)


 シェリル・クロウ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ