お知らせ
目録
インスト
猫

Bryan Adams - Christmas Time - 和訳

2019年12月21日

洋楽

YouTube
ブライアン・アダムスの「クリスマス・タイム」☆彡

『クリスマスEP(Christmas EP)』(2019年)より。


YouTube


僕らは年中待ち侘びている。
その日が訪れるのを、
僕らが仲良く一緒にいられる時。
君にも解るさ。その時がやってくるのが、
地球上のすべての人々に平和が訪れる。
そして僕らは、誰もが自由な世界で永遠に暮らせるんだ。
君と僕の為に輝かせよう。

クリスマスには何かがある気がする。
クリスマスには何かがある。
君だって毎日クリスマスだったらなって思っちゃう。
子供たちの瞳は喜びに溢れ、
老人だって笑ってる。
クリスマスが決してなくならないようにって言ってるのさ。

僕らは皆、今夜ひとつになる。
黒いとか白いとか、違いなんかないんだ。
だって、僕らは仲良く一緒に唄えるのだから。
遅すぎるなんてことはないさ。
世界はより良くなってゆくだろう。
僕らが一年に一日よりもっと、その精神を持続できたならね。
大きな声で、はっきりと、メッセージを送るんだ。

クリスマスには何かがある気がする。
クリスマスには何かがある。
君だって毎日クリスマスだったらなって思っちゃう。
子供たちの瞳は喜びに溢れ、
老人だって笑ってる。
クリスマスが決してなくならないようにって言ってるのさ。

みんなが一つになれる年に一度の時だ。
ここにクリスマスをお祝いしよう。
愛する人がそこにいる時、
君は魔法のような空気に包まれるはず。
どこだってそうなるってわかるさ。

クリスマスには何かがある気がする。
クリスマスには何かがある。
クリスマスには何かがある気がする。
クリスマスには何かがある。
君だって毎日クリスマスだったらなって思っちゃう。
子供たちの瞳は喜びに溢れ、
老人だって笑ってる。
クリスマスが決してなくならないようにって言ってるのさ。

クリスマスには何かがある気がする。
クリスマスには何かがある。
君だって毎日クリスマスだったらなって思っちゃう。
子供たちの瞳は喜びに溢れ、
老人だって笑ってる。
クリスマスが決してなくならないようにって言ってるのさ。
どうか聞かせて、、クリスマスはけっしてなくならないと。。

Lyrics : Bryan Adams "Christmas Time"



もうすぐクリスマス・タイム、つい最近になってMVが公開されたようです♪♪


「Christmas Time」英語版Wikiによると、、、


ブライアン アダムスとジム・ヴァランスによって書かれ、
アダムスの最も人気のあるクリスマスソングとなった。

1985年最初にリリースされたとき、この曲のミュージックビデオは
撮影されなかったが、2019年12月10日に、アダムスはこの曲のビデオを、
YouTubeでリリースした。

最初に録音されてから 30年以上経った今でも、この曲は、
毎年クリスマスシーズンにラジオでかなりの割合で放送される。


ブライアン・アダムスってお初、私のYouTubeのホームになぜいらっしゃる??

ハスキーVoでこーいうバラード唄われると、説得力が半端ない感じなのよ。

それにしても、なぜに今年??まあ、そこまで埋まらなくても?!(笑)


by the way....... 九州からお送りしております♪


今日は、こちらも寒空ですが、先日まではさすがな感じで暖かかった。

やっとこさ、もろもろ片付いた感じでしょうか。ブログも書ける♪


ルナ猫も飛行機の洗礼から立ち直り、荷物が届いたら安心したようで、

お気に入りの窓辺のイスで、庭の木々に遊びに来るメジロを眺めてます。

近所の下校中の小学生たちが、ルナ猫に手を振ってたらしい?(母談)

こちらの子供は、知らない近所のおばさんにもこんにちはと言ってくれる。

そうなんだよ、、なーんか何事もゆったりしている感じなんだよなぁ。。


時間の感覚がまだ掴めてないようで、スローなペースに馴染めていない。

やはり都会の『時』は、かなり駆け足だったんだなと感じる今日この頃です。


9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ