お知らせ
目録
インスト
猫

Prince - I Could Never Take the Place of Your Man - 和訳

2019年12月27日

Prince

YouTube
プリンス『プレイス・オブ・ユア・マン』☆彡

『サイン・オブ・ザ・タイムズ (Sign o' the Times)』 (1987年)より。


Live At Webster Hall - April 20, 2004

YouTube


彼女の亭主が逃げ出したのは、つい昨年の6月のこと。
彼女は泣き止むことができなかった。
だって彼女は亭主がよその女の所にいるって知ってたから。
淋しき金曜日、夜10時35分だった。
彼女はバーにたたずんでいた。
うーん、彼女は大丈夫そうに見えていたよ。
僕は彼女に尋ねた。踊りたいかいと。
すると彼女は言った。私が欲しいのは、素敵な男だけよ。
そう、知りたいわ。あなたにその資格があるって思ってるのかどうか。

そして僕は言ったのさ。ベイビー、時間を無駄にしちゃだめだよ。
僕には、君が何を考えているのか分かるんだ。
僕は、一夜の情事に相応しい男かもしれない。
けど、君のご主人の代わりには決してなれないよ。

僕はひどく傷ついたんだ。。彼女が話した時、涙で瞳を溢れさせてね。
奴は彼女の全てだった。そして今、彼女は死にたいと。
奴は彼女と赤ん坊と、もうすぐ生まれるおなかの子まで置き去りにした。
彼女は泣き止むことができなかった。
だって彼女は亭主がよその女の所にいるって知ってたから。
彼女は僕に尋ねた。私たち友達になれるかしらと。
そして僕は言ったんだ。ああ、ハニー、ベイビー、それって袋小路なだけ。
君も僕も分かってる。僕ら、それじゃ満足できないってね。

そして僕は言ったのさ。ベイビー、時間を無駄にしちゃだめだよ。
僕には、君が何を考えているのか分かるんだ。
君は、一夜の情事では満足できないだろう。
そう、僕は君のご主人の代わりには決してなれないよ。

Yeah, yeah, the place of your man

Lyrics : Prince "I Could Never Take The Place Of Your Man"



MVはこちら、、

Prince - I Could Never Take The Place Of Your Man (Official Music Video)

Prince - I Could Never Take The Place Of Your Man (Official Music Video)

"I Could Never Take The Place Of Your Man" from 'Sign O' The Times' (1987)☔️ Listen to more Prince here https://lnk.to/PrinceStream📺 Watch all the official ...



プリンスのアコースティックな動画を観ていたら、ああ、見つけてしまった♪

あくまでポップに♪♪実は、けっこー際どい?さすがプリンス様でございます☆


以前は、プリンスの公式動画ってあまりなかったんですけど、最近増えてる?

そう言えば、ジョージ・マイケルのワム時代の動画とかかなり増えてるみたい。


若い世代に、もっともっと観て聴いて欲しい、今は亡き愛すべきアーティスト達☆

動画サイトで今、燦然と蘇る!!!そんな時代なんですねぇ。。しみじみ。。


 プリンス歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ