お知らせ
目録
インスト
猫

Prince - Manic Monday - 和訳

2020年1月6日

Prince


「マニック・マンデー」ってプリンスの曲だったのよね。MVが公開されていた♪♪

『オリジナルズ (Originals)』 (2019年) より。。


YouTube


もう、6時。。私ちょうど、夢の真っ只中だったの。
ヴァレンチノのとキスしてたんだ。澄み渡る青いイタリアの小川のそばでね。
でも、遅刻できないのよ。だって、お給料もらえなくなっちゃうかも。
そんな日々、あなただって、ベッドの用意ができてたらなって思う時でしょ。

なんとなく、ただの憂鬱な月曜日ね。
日曜日だったらなぁ。
だって、それって、私の楽しいお休み。
私の走らなくていい日。
月曜日って、なんとなく、憂鬱なのよね。

早めの電車に乗らないとね。9時には、仕事する状態になんなきゃ。
そう、もし、私が飛行機持ってたら、もうちょっと時間どうりにできるのになぁ。
だって、すっごく時間かかるのよ。ただ何着て行こうか、決めるだけなのにね。
電車のせいにしようかしら。けど、ボスは既に、そこにいたりするんだよ。

なんとなく、ただの憂鬱な月曜日ね。
日曜日だったらなぁ。
だって、それって、私の楽しいお休み。
私の走らなくていい日。
月曜日って、なんとなく、憂鬱なのよね。

毎晩、いつも、、彼氏は前の晩のこととか言いだすのかな?
(落ち込んでたとか。)
意味ないじゃん。私、二人分、稼がなきゃいけないんだから。
仕事って、凹むのよ。。
彼、ベッドルームの声で、私に言うのよ。
おいでよ、ハニー。一緒に、声上げようよってね。(私逆らえない)
時間が経つのって、すっごく速いわ。(あなたと、お楽しみの時にはね)

なんとなく、ただの憂鬱な月曜日ね。
日曜日だったらなぁ。
だって、それって、私の楽しい日。
月曜日って、なんとなく、憂鬱なのよね。

Lyrics : Prince "Manic Monday"



バングルスはこちらで、、、 

The Bangles - Manic Monday

The Bangles - Manic Monday

バングルスの「マニック・マンデー」


こんなのも。。。 

The Bangles & Prince - Manic Monday (Live Audio)

The Bangles & Prince - Manic Monday (Live Audio)

This is a live audio recording of "Manic Monday" with the legendary Prince! This was recorded on the 14th of May in 1986 at the Warfield Theatre in San Franc...


昨年、この曲のプリンスの音源が発売されていたようですわ♪♪

プリンスに提供された“Manic Monday”制作秘話をバングルスのスザンナが明かす。「おとぎ話みたいだったわ」-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/187233

プリンスに提供された“Manic Monday”制作秘話をバングルスのスザンナが明かす。「おとぎ話みたいだったわ」-rockinon.com

6月21日に、プリンスが他アーティストに提供した楽曲を自身で演奏したオリジナル・バージョンを集めた楽曲集『オリジナルズ』が発売された


そうかぁ、バングルスお気に入りなんだぁ♡ さすがガールズバンド好き??


皆様、お正月休み明けのマニックマンデー?お疲れさまです。。今年もよろしく☆


 プリンス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ